エイドリアンのヴォイスワークショップ | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

エイドリアンのヴォイスワークショップ


近くの川に釣り船が出てました。



小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-1124



エイドリアン・エンジェルさんの

ヴォイスワークショップに行ってきました。


エイドリアンさんはブロードウェイで活躍されたミュージカル女優さん。

「キスミーケイト」のケイトとか、「王様と私」のアンナ夫人とか。。。

30年前に引退し、

シェールやバーナデッド・ピータースなどの

ヴォイストレーナーをされています。


ヴォイスワークショップというのは、

数人の歌手の歌唱をエイドリアンさんが指導し、

それを聴講者が聴いているというものです。


歌手たちのそれぞれのウィークポイントを

すごくシンプルなやりかたで次々に改善していかれました。

その場でグググと良くなるので、

東洋医学の仙人のようでした。


私が驚いたのは、受講者たちの選曲です。


主役級のベテランさん、メジャーデビューしている歌手、

アンサンブルで活躍している若手まで

いろんな方がいらしたわけですが、

彼らが題材として持ってくる歌が

CD化している持ち歌だったり

自分の当たり役のナンバーだったりするんです。


それを歌って、

人前でエイドリアンさんにぐっさり指導されるわけですから

勇気いると思うんですよね。

だって持ち歌にダメ出しされるんですよ!


受講者の皆さんの勇気と向上心に拍手でした。

そして、

グッサリ指導するけど誰も傷つけず辱めない、

エイドリアンさんの話術とお人柄に

あったかい気持ちになりましたー。



その後、

打ち合わせの場で、Tさんに気合いの入った純米吟醸を頂きました。

「小林さん、家で飲むでしょ?あっためないでそのままでね!」

ふむ、家でも飲まへんのです・・・。

それでも、この7年間、

Tさんとは深い付き合いをしてきたと思ってます!


頑張って仕事したいと思います!