秋のささやかな楽しみ | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

秋のささやかな楽しみ


昨日から凄く寒いですね。

我が家にもホットカーペットを敷きました。


寒くなってくると、

あったかい所を求めて部屋のなかを移動しながら

本を読んでいたので、

これでようやく落ち着けます。

毛足の長いカーペットの上で、ぽかぽかと幸せです。


仕事そっちのけで読書中毒の祝日。

「ボローニャ紀行」は読了。感想は後日にでも。

「パリ」。12月にしばらく行ってます。キャバレー・ショウとコメディ(喜劇)とサーカスを観るため。

「源氏物語 第1巻」。全10巻の現代語訳にて。道のりは長い・・・。

「耳で考える」 養老孟司&久石譲。

「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」 ポール・オースター。拾い読み。

「もったいない主義」 小山薫堂。読了。

「星新一 空想工房へようこそ」。

「英国セント・ギルダ島の何も持たない生き方」、、、

ばらばら~。



冬が近づくと外にいる時間も減って、

屋内遊びが進みます。

ほとんどやってこなかった料理でさえ、

腕前が微妙に進化しはじめました。。。




小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-1103




ちなみにこれは、

森下の「山登」の秋刀魚ご飯で、自作ではありません。。。