RyanDan | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

RyanDan


クラシカル・クロスオーバーが、好きです。



クラシックとポップスをミックスしたジャンルのことですけど、

代表的な曲といえば、アンドレア・ボチェッリ&サラ・ブライトマンの

"TIME TO SAY GOOD BYE"(= Con te partiro)でしょうか。


オーケストラも好き、ポップスも好き、ドラマティックなヴォーカルも好き。

クラシカル・クロスオーバーはそれらを一度に楽しめちゃいます。


そのなかでヘビーに聴き続けているアーティストが、

RyanDan .



小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba-ryandan


07年にファーストが出てからずっと飽きることなく聴き続けてます。

私のiPodの再生回数で一位だと思います。


カナダの双子の兄弟ユニットなんですが、

なにせ双子なので声がそっくり、息はピッタリ、

ハーモニーが最高に気持ちいいんです!


さばの塩焼きをぎゅっと噛みしめたときの

あの噛み応えの気持ちよさと、相通じるものがあります(私には・・・)。


マイケルのI'll be thereにミュージカルのBring him homeなど、

カバーもたくさん入ってるんですけど

双子のハモリによるニューアレンジで、まったく違う味わいになってますよ。




今も、来年のステージの曲決めなんかしながらこのアルバムを聴いていて、

みなさんにもぜひ聴いてもらいなって、書いてしまいました。


これからも時々、クラシカル・クロスオーバーの話題になると思いますが、

なにとぞ、お付き合いくださいませ。。。