カルティエさん | 小林香オフィシャルブログ「Caori Covayashi」Powered by Ameba

カルティエさん


銀座の劇場に行ったついでに、

カルティエに入った。


腕時計を修理に出すためだ。

この数年間、一日も空けることなく毎日身につけていたので、

ついにベルトが壊れた。

左手が軽くて、ものたりない。所在なげだ。


私には物欲というものが、ほぼない。

時に、所有する・消費するという行為を、ちょっぴり罪深く感じさえする。


でも、カルティエの時計とモンブランのペンだけは、

自分のパーツのように大事にしている。

ものすごく、大切にしている。

これらは頂いたものだ。


この品に重ねられてきた、記憶と景色、感覚。

なにものにも代えがたし。

アニミズムじゃないけれど、そんな存在になりつつある、モノ。



はやくこないかな~。