マヨネーズであえる時の極意〜ママ友の教え〜 | 料理下手の必死弁当

マヨネーズであえる時の極意〜ママ友の教え〜

 ロコモコ丼弁当

2021.6.9
やる気が出ない…ショック
そんな日はハンバーグ頼みのロコモコ丼弁当! 


業務スーパーで買った冷凍のハンバーグを
レンチン☆
手抜きの極みをぼやかすために
脇役はいくつか作ってみたグラサン







 今日のおかずたち


・ハンバーグ
(ソースはケチャップとソース混ぜて少し火をかけたやつ)
・目玉焼き
・キャベツ(レタスがなかったのでキャベセンをハンバーグの下に敷き詰める)
・キャロットラペ(フープロでガーッと刻んで適当に味付け ※クミンシード必須)
・ミニトマト
・マカロニサラダ


チューリップママ友から教えてもらった極意チューリップ

マヨネーズであえる時は味をしめるために
カレー粉か和風ドレッシングを入れろ


マカロニサラダにはいつもはカレー粉入れてますが、今日は和風ドレッシングを入れてみましたグッ

主婦の知恵って間違いないキラキラ



 子からのコメント


    

UMAくん
一番美味しかった!
ご飯と一緒におかずもがっつり
食べられる系が好き


宇宙人くん息子
ご飯が多すぎた…
ハンバーグだからってあんなにいらない


 

娘と息子、当然ですが好みのスタイルが分かれてきました…。

どっちか言うたら息子スタイルの方が作るのめんどいな!笑い泣き

ご飯の量は減らすことにしよう。

今のところ明日もノープランzzz




おべんとのmy Pick