久々にブログでも書こうとかと思って今こうやってキーボードに向かっている。

年齢というものが、これほど過酷なものなのか⁉︎

老眼でディスプレイとキーボードの間を見るのが辛い。

だけど文書を書くのは頭の中の整理に役立つ。


実は、娘が会社を辞める事になったので、扶養の申請を管理課へメールで申し込んだ。訳なのです。

健康保険と所得の扶養があるらしいことは薄々解っていたが、普段は全く気にしていないことなので、いざ申請する段になると、頭の中は混乱している。

いざ、メールで担当者へ申請書の発行をお願いすることで文書をうちこんでいたら、ゆっくりではあるが徐々に霞が晴れるように何をお願いしているのかがはっきりしてきた。

そして次やるべきアクションが見えてくる。

やっぱり、文書を書くって必要だと思った。


今日からシフト勤務の都合上私は3連休に突入する。

自分のスマホにインストールしているアウトルックから東京本社の担当者宛にメールを送った訳だ。

ちょっとした今はやりのテレワークだなと思いつつ^_^

普段は本社の顔も知らない担当者様に連絡を入れることなんて無いけどね。

しかし、私のような下級社員でもメールアドレスが与えられてるって、良いのか悪いのか知らないけど、給料は安いけど、すげー会社だと思うよ。