なんと!
 
復活したTVチャンピオン『TVチャンピオン 極~KIWAMI~』にて久し振りに
 
ラーメン王選手権
 
が行われます!
 
 
 
そしてなんと!!
 
 
 
また出場させていただくことに、、
 
 

ラーメン大王になったのにラーメン王選手権出るのかという感じではありますが、

出場依頼があったからには番組とラーメンを盛り上げるためにも出させていただきます。
 
以前は木曜のゴールデン90分番組でしたが、
復活後は放送形態が変わっています。
 
まず先にBSテレ東にて日曜21時から60分枠で放送。
その次の土曜にテレビ東京系列にて朝10時半から30分枠で放送。
その放送終了後からネットもテレ東TVerなどにて1週間無料配信されます。
それ以外の放送局については公式HPを見てください。
 
番組説明から判断するに
11/18(日)21時からのBSでは1stラウンドとセミファイナル
11/24(土)10時半からの地上波ではそれらをダイジェスト気味にやりファイナル放映という感じになるのかも?
 
是非観てみてくださーい!
 

See you!
 

麺屋武蔵 五輪洞

麺屋武蔵グループは
「麺屋武蔵 〇〇店」というシングルブランド
2つ名が付くダブルブランド
という展開をしていますが、
「麺屋武蔵 虎嘯」以来7年ぶりとなるダブルブランド店を今月三田にオープン。

名前は「麺屋武蔵 五輪洞」。

店内には回転式の削り機があり削りたての鰹節をたっぷり使ったラーメンを提供しています。

提供直前にラーメンの上に乗せた鰹節の上から油をかけ、丼の中で香味油が完成するという方式。


チャーシューではなく黒酢を使った黒角煮が乗ってくるのも特徴的。


自分はこの時点ではつけ麺の方がより完成度が高いように感じましたが、
これからどちらもさらに仕上げてくると思いますよ。

RYUS NOODLE BAR

10月17日(水)に新横浜ラーメン博物館に新しい店がオープン!

逆輸入ラーメン第5弾となるカナダ発の「RYUS NOODLE BAR」

オープン前日の試食会に参加させていただきました!

ラーメンは基本の「RYUS 鶏白湯ラーメン」

独特な甘みがある「西京味噌薫る鶏白湯味噌ラーメン」

「カリフラワーポタージュのベジ味噌ラーメン」
こちらは夜数量限定ですが個人的にはオリジナリティもあり一番好きでした。

そして日本進出にあたり新しく作成したトッピングの「自家製スモークメイプルバター」。
甘みがあるので好みはありそうですが、鶏白湯に一番相性が良かったかと思います。

すみれの出店も残りわずか(12月2日まで)のためラーメン博物館に行くならいまですよー
本日(10月4日)19時からテレビ朝日で放送予定の「おらが県ランキング ダイナンイ!?」のワンコーナーにほんの少しだけ出演させていただいています。

600円以下に限定するとどこの県のラーメンが一番美味いのか!

是非観てみてくださーい!

ラーメンWalkerTV #211 #212

テーマ:

昨日にすでに一度放送されていますが、

ラーメンWalkerTV2にまた出演させていただいてます!

 

#211ではラーメンWalker2019東京版の表紙にラーメンが使われているあの店!


#212ではラーメンWalkerGPで東京での総合1位を獲得したあの店を訪問しています!


放映スケジュールはこちら

http://otn.fujitv.co.jp/s_cx/b_hp/912200091.html

#211、#212のところになります。

 

CS放送なので視れる人は限られるかと思いますが、

もしよろしければ是非~

今年も大宮の「おふろcafe utatane」のミステリーイベントを
縁あって先行体験させていただきました!
 
今回のテーマは豪華客船!
 
 
 
部屋のほうも今回は豪華客船をイメージしたものに様変わり。
 
ウェルカムでちょっとしたスイーツもついてきます。
 
特典付きプランにするとディナーコースもついてきます。
 



これはなんと実際にタイタニックで最後の晩餐として食べられたと言われるコースの一部を再現したとのこと。
 
一部utatane内も捜索しますが、基本客室で解けるような構成です。
部屋が限られているので昼2組夜2組の1日4組限定。
やはり今回も解きごたえバツグンです。
ミステリー好きならば是非
 
詳細はこちら
 

またまた告知が遅れて今日の午前中にすでに一度放送されていますが、

ラーメンWalkerTV2にまた出演させていただきます!

今回は2本です!

 


なんと今回はどちらも下北沢!

どちらも話題のお店です!

 

放映スケジュールはこちら

http://otn.fujitv.co.jp/s_cx/b_hp/912200091.html

#205、#206のところになります。

 

CS放送なので視れる人は限られるかと思いますが、

もしよろしければ是非~

 


今月発売中の日経トレンディ2018年6月号に
ほんのちょっとだけですが協力させてもらっています。

ラーメンのトレンドの変遷などについてインタビューを受けたのですが、
よくぞここまで盛り込んだなというぐらいぎっしり2ページにまとめてくれました。

気になる方は是非ー