昭和50年生まれの男性をターゲットにしたという隔月刊誌「昭和50年男」。
 
先週発売されたVOL.009の特集は
 
オレたちが認めた好敵手
 
その中で
アムロシャア
ドラクエFF
などと共にラーメンからは武蔵と青葉の比較記事が。
 
この特集に協力させていただいています!
 
 
この年代の人たちにはかなり刺さる記事が多いのではないかと思います!
ぜひー
 

本日22時からテレビ東京にて

MEN-1グランプリ~2021最強激うまラーメン~

が放送されます!

 

 

ラーメン監修としてお手伝いさせていただき、

ほんの少し出演もさせていただく予定です。
 
以下、出演者抜粋
 
【スタジオ出演】
ヒロミ、ハンバーグ師匠(スピードワゴン井戸田潤)、丸山桂里奈
【リポーター】
朝日奈央、カミナリ、小池成(プラチナボーイズ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、ティモンディ、ハナコ、Mr.シャチホコ(あいうえお順)
【ナレーター】
下條アトム
【オススメ新店を紹介するラーメン賢者】
宮崎千尋、庄野智治(カリスマラーメン店主)、小林孝允(TVチャンピオン ラーメン大王)、SUSURU(ラーメンYouTuber)
 
私の名前が間違っていますがw
(修正依頼中・・・)

 

是非観てくださーい!

東京最強ラーメン そろそろ決めましょう』という企画に参加させていただいています!

 

大崎裕史さん

山本剛志さん

本谷亜紀さん

とともにラーメン四賢人として東京23区内のお店の選択を監修!

 

現在都内のタクシーで映像として流れていますが、

YouTubeでも見ることができます!

 

果たしてどこが選ばれたのか!?

 

是非確認してみてくださーい

 

2021年の正月も!やります!

ラーメン食べまくりバトル!!

 

この番組も今年でなんと5年目。

またお呼びいただき嬉しい限り。

 

ただ今回はご時世的な影響でリモートでの出演になります。

 

放送は2021/1/2(土)15:30からTV東京で!

 

詳しくはこちら

 

以下、出演者より

【★東貴博(Take2)チーム】
朝日奈央、ゆきぽよ、納言・薄幸、本並健治、丸山桂里奈
【★岡田圭右(ますだおかだ)チーム】
秋山竜次(ロバート)、フワちゃん、宮下草薙
【進行】
森香澄(テレビ東京アナウンサー)
【専門家】
“ラーメン大王”:小林孝充
【ナレーション】
松本明子

 

ぜひ見てくださーい!

 

鳥メロでも食べログのラーメン百名店である拉麺 大公が監修したコラボ鍋が始まっています!

 

横浜における味噌ラーメンの名店である拉麺 大公が監修したのは

“コク!旨!”味噌の豚バラ&ホルモン鍋』。

 

 

こちらの鍋についても実食させていただきました!

実食の様子はこちら

 

ホルモンが美味しく、居酒屋らしいついついお酒が進む鍋です!

なんと1人前799円。

この鍋を含む8品に150分飲み放題付きで3000円という驚愕のコースも用意されています。

 

〆は是非ラーメンで!

 

池袋の人気店麺屋Hulu-lu

鯛を使ったラーメンのパイオニア鯛塩そば灯花という

いずれも食べログのラーメン百名店である2軒が監修したコラボ鍋がミライザカで始まっています!

 

提供しているのは『“濃厚”豆乳担々と“あっさり”鯛塩スープの二色鍋』

 

 

 

今回この鍋を実食させていただきました。

実食の様子はこちら

 

実際2種類の鍋が楽しめお一人様888円というのはかなりお値打ちだと思います。

個人的には豆苗は担々の方で楽しむ方がおすすめ。

 

〆は是非ラーメンで!

 


 

 

 

まさかの自分のブログにアップしていなかったという失態・・・

一つの「食」を愛し、味も、知識も、徹底的に極めた「偏愛フーディスト」がプロデュースするレストラン『偏愛食堂

第3弾はラーメン担当として私が監修させていただいています!

ラーメンクリエイターとして名をはせるMENSHO。
飲食業界の革命児として豚肉に日本一こだわる豚組。
この2軒による最強のコラボ。

昼と夜では全く別のメニューを提供させていただいております。
 
昼は豚組厳選のしゃぶしゃぶ用の豚肉を贅沢にもMENSHOの手により低温調理したチャーシューに。
それを油で蓋をしたたっぷり熱々のスープを張ったラーメンでしゃぶしゃぶしながら食べます。
食べ始めと最後でスープの味が変化していくのがポイントです。
チャーシューは4種8枚ですが、希望によりそれぞれ1枚増の12枚まで増やせます!
2000円とラーメンとしては高額ですが、
内容を考えたら2000円で提供しちゃっていいの?という内容。
 
 
そして今回の企画のメインともいえる夜の部のコースメニュー。
 
しゃぶしゃぶの〆でラーメンを食べることはあるが、
そのラーメンをメインにしたらどうなるのか?
 
ラーメンを食べるためにまずはしゃぶしゃぶを食べます。
追加として今帰仁アグーも用意されています。
1500円ですが1皿追加で何人かでシェアできる量が出てきます。
他の銘柄豚の4倍ぐらいの仕入れ値というのでかなりのお値打ち価格。
これを追加することにより最後のスープの旨みがぐっと増します。
 
そしてしゃぶしゃぶが食べ終わったらメインのラーメンに・・・
 
しゃぶしゃぶにより自分の手で育てたスープを目の前でラーメンに仕立て上げてくれます。
上には原価で1000円かかっているという和牛チャーシュー
仕上げに粉醤油をかけて出来上がり。

 
ばばーーーん!!!!
 
 
この最後のラーメン、期待を必ず超えてきます。

体験型と銘打ってますが、体験しないとこのすごさはなかなか伝わらないのがもどかしい。

期間は23日(月祝)まで!(今更の案内ですみません・・・)
23日は最終日のため19時半ラストオーダーとなります!
 
是非いらしてくださーい!
 
以下、来ていただいた方々の感想まとめ

 

ブログの方での告知を忘れていましたが、

ラーメンWalkerTV2に久しぶりに出演させていただいております。

詳細はこちら

https://ramen.walkerplus.com/article/4032020/
 

放映スケジュールはこちら

http://otn.fujitv.co.jp/s_cx/b_hp/912200091.html

#275のところになります。

 

1回目の放映はすでに終わっていますが、

また繰り返し放送される予定で次回は11/19(土)になります。

 

CS放送なので視れる人は限られるかと思いますが、
もしよろしければ是非~

 

 

 

今年もラーメンWalkerが発売!

 
そして当然私も百麺人として協力させていただいています!
 
第一弾として全国一の激戦区である東京版、ラーメンWalker東京2021が今週9/7に発売されました!

都内のラーメンを取り扱う本としては間違いなく一番の出来だと思います。
 
是非買ってくださーい!
 
また!この後の予定はこんな感じです。
9/17発売⇒北海道、茨城、東海、関西
10/9発売予定⇒新潟、九州、神奈川、福島
11/6発売予定⇒千葉、埼玉、宮城
 
要チェック!!