石も自己主張しがち | 天然石アクセサリー水晶庭園のブログ

天然石アクセサリー水晶庭園のブログ

天然石と猫をこよなく愛する、園主のブログ。大好きな石について語ったり猫にメロメロしたりしてます。時々イベント告知や出展案内もやってます。

わずかな陽だまりに

安らぎを見出す

今日この頃。

 

 

 

インフル、かかってませんか?

siraでございます。

 

 

日差し命!

 

 

我が家はさいわいにして

インフル禍に巻き込まれず

健やかに過ごしておりますチュー

 

日差し・・・・・・

命・・・っ・・・

スヤァ

 

 

よくみると

日差しに顔向けて

寝てはりますな!

眩しくないのかな~?グラサン

 

 

 

 

 

サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス

 

 

 

 

 

 

今日は、

「石も自己主張する」

というお話。

 

 

 

なんかしゃべるわけじゃ

ないですよ。

 

 

 

 

そんで、

全ての石が

主張するわけでもないですデレデレ

内気な子もいるし、

コミュ障(?)なのもいますニヒヒ

 

 

 

数ある石の中で、

人のことが大好きで、

やる気があったり、

誰かを気に入ったりしたとき

気を引く子がたまにいます。

 

 

 

 

上の写真の子は

何年か前に嫁に行ったのですが

 

手にした女性が

「なんかビリビリくる!!」

と言って

購入していかれましたポーン

 

 

普段、エネルギーに敏感でもないし

こんなこと初めて!と

いうてはりましたが

 

 

 

この人に貰われたくて

気を引いたんでしょうねぇ~

 

けなげですよねぇ~

愛だわぁ~ラブ

 

 

 

 

 

もう一例。

これは、私の実体験。

 

 

 

 

とある店舗のショーケースで

買おうかどうしようか

迷ってる石がありました。

 

それは・・・

ナミビア産の

アメジストファントム原石!

さらに水入り!!

 

 

 

迷ってる石は、

ショーケース内の

ちょうど目の高さくらいに

鎮座しておりました指輪

 

カワイコチャンを眺めつつ

どうしようかなーと

思案してると

 

 

左下方に

何か気になる

気配を感じるのです

 

 

 

 

コワイナー

ドウシヨウカナー

 

 

 

 

しゃがんで

見渡すと、

妙に光って見える

(感覚的にね)

原石がひとつ。

 

これまた美人の

水晶原石。

テリ良し、透明度良し、形良し!!ラブラブ

 

 

 

でもさ、

今日はナミビアのカワイコチャンを

買おうと思っててさー

 

水晶原石はまにあってるかなー

 

いやまぁ

美人さんだとは思うんだけどさー

買ってたらきりがないのよ(マジで)

ごめんごめん

 

 

 

 

 

なーんて

心でつぶやきつつ

立ち上がって

ナミビアのカワイコチャンを

見直そうとしたのに

 

 

どうしても

視界に割り込んでくるの。

特別な照明が

あたってるわけでもないのに

 

妙に水晶からの光が

目に入ってくるわけ。

 

 

 

 

「まーまーそういわんとー

お役に立ちまっせ―」

とでも

主張してるようなベル

 

 

 

足元にある水晶の光が

立ってる私の目に割り込むとか

 

どんだけ

主張はげしいねんDASH!

 

 

 

 

 

 

写真があることでも

お分かりのとおり

 

買いましたとも。

 

 

 

 

 

 

ナミビアのカワイコチャン

もなー!!爆弾

 

 

 

大幅予算オーバー!!

 

 

 

 

・・・

 

 

ちなみに

「お役に立ちまっせ―」と

主張していたこの水晶ですが

実際お役に立ってくれましたベル

 

(ナミビアの子より

お役立ちなのだー)

 

 

 

なので、

石に絡まれたら

諦めて

購入しましょー

 

 

悩むだけ

時間のムダなりクローバー

 

 

 

 

 

 

星 星 星 星 星

 

 

石に絡まれるかもしれないよ!

心して見に行くべし恋の矢

 

天然石アクセサリー水晶庭園

 

 

 

星 星 星 星 星 

 

 

 

 

 

 

コミュ障の石って

どんな石なん?

 

んーーー

説明がむずかしいが

チャネっても

意思疎通しづらい子が

ときどきいるのよね。。。

 

宇宙系!?