ファスティングダイエットの特徴は、「断食」という究極のダイエット方法であるということです。
「断食」すなわち何も食べないというダイエットです。


痩せたいなら食べなければよい、単純な結論ですが、実践するのが大変難しい方法でもあります。
運動療法などで消費カロリーを増やすことでダイエットする人は多いのですが、摂取カロリーをゼロにするのは危険が伴います。


そこでファスティングダイエットでは、睡眠時間も含めて断食時間の合計を12時間としています。

ファスティングダイエットの方法は単純明快です。
断食、つまり何も食べない状態を12時間続けるという方法です。


何も食べなければ摂取カロリーはゼロであり、運動をせず消費カロリーが少なくても痩せていきます。
実に単純明快ですが、問題点があります。


つまり人間の三大欲求の一つである食欲に勝てるか、空腹状態に勝てるかという点です。
現実に食欲を克服し、断食を文化に取り入れているイスラム圏の人でも、この断食期間は厳しい思いをするそうですから、素人の日本人が挑戦するのは大変危険です。


無理はしないようにしましょう。

ファスティングとは「断食」を意味します。
つまりファスティングダイエットとは断食ダイエットということです。


断食、つまり何も食べない時間を睡眠時間も含めて12時間程度作るダイエット方法です。
何も食べないということは、その間のカロリー摂取はゼロです。


究極のダイエット方法と言えます。
しかし文化として断食を取り入れているイスラム圏の人々でさえ、断食の期間を終えると甘いお菓子を大量に食べます。


断食と言う風習に慣れていない日本人が無理にこのダイエットを行うと、リバウンドに見舞われる可能性が非常に高いのです。