そんなこんなの1週間♪ | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

こんばんは~

   クチュリエマイマイです


さて ・・・ 恒例の?? 笑

そんなこんなの ブログこーなー・・・・


あれ? そんなのあったかしら?? プププ


まーまー お付き合いくださいね


クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-20131119_083712.jpg
この 1週間で なかなかの成長があった 娘ちゃん


ズリバイ・・・・で・・・・ 後ろに進みます 笑

ちなみに 僕ちゃんも そうでした


クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0553.JPG

昨日は 寝返りが戻れるようになりました 笑

(寝返り 戻れて ドヤ~ 顔 プププ~)

ウントコショ ♪


トイレで チョロチョロ~っと 用を足してくれるようになりました~

(自覚が あるのか・・・無いのか・・・・笑 でも 行くと 出してくれる 笑)




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0544.JPG
キャハ~ 

写真が 横だ・・・・笑



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0558.JPG
毎週末 恒例の 靴と 上靴洗濯♪

ありがたいことに 毎週楽しく洗ってくれています♪

これは 年長さんになってからの お仕事♪


できる限り 自分のことは 自分でやってもらう♪

汚してきた 体操着も 自分で手洗い♪

続けて欲しい習慣です


あ! ベランダ菜園も 賑わっています

これは また 今度♪




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0574.JPG

なが~くて 大きなダンボールの空き箱があったので

お家でトンネルゴッコしました~


娘・・・・後ろに進みますが・・・・笑



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0577.JPG
後ろに行って  泣く~!!!!

プププ~!!!




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0566.JPG

芸術の秋!!

僕ちゃん作  魔女の家と 桜の木

・・・・・

え~  桜が 出ていますが ・・・・ 芸術の 秋!!!



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0565.JPG
こちらは 

オバケと サカナ だったかな??


絵の具をマゼマゼ して どんな色ができるのか??

が 今楽しいみたいです♪




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0563.JPG
私も 芸術の秋に 参加!!

(??あれ?? こっちも 写真縦・・・笑)


夢クイ魚

パクパク 夢を食べちゃうぞ~

沢山 沢山 夢見よう~!! 食われてもへっちゃらさ~い




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0578.JPG
今朝は パウンドケーキ食べた♪

夜中に 思い立って作ったよ~



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0581.JPG
おからと サツマイモの シフォン風パウンドケーキ♪


おからと メレンゲで シットリ

上品にできました~


これ 朝食  笑




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0607.JPG
お友達と ちょいと 車で公園に~!!

僕ちゃん この遊具気にってる~


幼稚園の 園外保育や お休みの日に何度か来たことがある

公園♪

遊具も適度にあって 芝生のグラウンドも広いので サッカーやったり

落ち葉や ドングリ集めたり


お天気が良くて 気持ちが良かった~



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0597.JPG
娘ちゃんも キャッキャ キャッキャ!!

みんなで お外で楽しかった~


お外で あそんで お外でお弁当食べて 

子供が 居ると 外に出る出る~


お日様の光を浴びて 体も喜んでいる~



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0628.JPG

あ! 公園に クマモンいたし !!


プププ




っと そんなこんなの 1週間でございました~



さ~ 次の1週間も 楽しむぞ~