文化服装学院オープンカレッジの「パターンメーキング検定2級取得講座」を受けようと思っていますが、例によって、試験のほんとに直前の講座なので、かなり予習をしておく必要を感じています滝汗

1/2縮尺製図ですが、たぶん、3面体か、4面体のジャケット作図が出るのではないかと‥‥。去年、おととしの傾向からして…。

とりあえず、基本のジャケットテキストにでている、3面体基礎作図を暗記してしまおうと思います。真顔真顔真顔

こんな感じで、ポイント暗記するぞてへぺろ

通教時代は、テキストみながら、ボケ――っと写していましたニヤニヤ💦

4面体は、基本の教科書にでていないですねガーンあせるガーン

そこで、「誌上パターン塾 Vol,5 ジャケット・コート編」を購入してみました。

こちら↓

 

 
 

 

身頃だけで、8個ほどの暗記ポイントを発見。滝汗滝汗ポーン

それに、衿と袖がついて、さらに4面体も暗記しないといけない…。

とりあえず、100均でノート仕入れてみました。

ジャケットのテキストは、たぶんこの2冊でOK!!!!と思います。