日暮里で、3000mの工業用ミシン糸を、白黒2つ買いました。おひとつ約400円でした。

うちは家庭用ミシンなんですが、家庭用ミシン糸だと、お安めの大黒創業さんの大でも700mで、300円します。小だと200mでいくらだったかな?フジックスのシャッペスパンだともっとお高いです。そういうわけで、工業用ミシン糸が使えれば、とても経済的です。

 

さっつんさんの洋裁ブログで、この工業用ミシン糸(職業用コーン巻き)を家庭用ミシンで使える技を教えていただいていたので、試しにコーン巻きを2つ買ってみました。あとほかに、100均で、バナナスタンドと木製お皿立てが要りますが、あとで買いに行こうと思います。

とってもリーズナブルでいい情報だったので、リブログです。

 

~つづき~

買ってきました。

自宅ミシンにセッティングしたところです↓

秘密兵器2点