needle.Cさんのブログで紹介されていた巻きスカートが素敵で、さっそく購入させていただきました。

ちょうど昨日、知り合いから、「巻きスカートのつくりかたをおしえてほしい」と言われて、そういえば、つくったことがないし

自分で買って持っていたこともなくて、どんなつくりなのか、まったくしらないと、思い当たりました。

知り合いには、以前のレディ・ブティックに載っていた、巻きスカートのページを送りましたが、じぶんでも、いちど作ってみないとなと思いました。

ですが、レディ・ブティックはご存じの通り、製図の絵柄が載っているだけで、縫製の説明はほとんどありません。

そしたら、タイムリーなことに、needle.cさんのブログで、巻きスカートを紹介されていて、しかも、デザインがとても素敵ではありませんか!?即、買いしてしまいました。

型紙が届くのがたのしみです。

 

~ 洋裁 巻きスカート 製図 型紙 パターン ~