以前の記事「ネックダーツの消し方」で、takachanさんにコメントいただき、着心地が・・ということだったのですが、確かにダーツが深すぎて、見た目にもしわが寄ってしまい、いまいちな身頃になりました。

そこで、ちょっとダーツ操作について、もうすこし考えてみたのですが、(最近は3つボタンはほとんどなく、1つボタンのジャケットばかりですが)ちょっとまえ(2005年くらい)の3つボタンジャケットでも、まえの打ち合わせの下のほうが、けっこう斜めにえぐれていることに気が付きました。いまどきの1つボタンだと、わかりやすいですが、ボタンから下が、斜めになっているというか…。

つまり、そこに、ダーツを逃せばいいのか!ということに気が付きました。マニュピレーション・ダーツを半分、前の打ち合わせに逃がしてみました。あとはちょっと角をとってみれば、いまどき風のかたちになりそうです!!ウインク