パタパタモードくんのエクスポートデータに、PDF形式がなかったので、クレアコンポのクラウドサービスを検討しました。すると、クレアコンポにもそれ自体に、PDFエクスポート機能?がついてるわけではなく、PDF出力ソフトをインストールすれば可能だということがわかりました。推奨は、無料のCube PDFということで、さっそくダウンロードしてみました。

株式会社キューブ・ソフト ダウンロードサイト

 

すると、なんと簡単にCADデータのPDF化に成功しました!! ウインク

パズルプリントモードの印刷設定で、プリンタ名「Cube PDF」を選んでokのうえ、「印刷」ボタンを押すと、PDF化されたファイルがデスクトップに現れます爆  笑

 

ウインクウインクウインク