しつこい記事で、すみませんあせる

袖を作りました。

今回は、肘ダーツ部分にすこしイセコミが入る指示です。

ミシンでぐしぬいを入れてから、本縫いしてみました。▼表

▼裏

▼表生地の裏…ちょっとダーツから下にいさが寄ってしまいました。

▼表生地の表…うっすらいさっていますウインク

▼袖口の処理です。ここを表に響かないように、返し縫いするとのこと。

▼本来は手縫い糸を用意するのがいいのかもしれませんが、ここはミシン糸にロウを縫って代用しました。

▼ロウを塗って、アイロンをかけると、ぴんと張りのある糸になります。

▼返し縫~

▼表袖と裏袖を中とじします。

▼裏袖AHの縫い代0.7㎝をアイロンで折ります。

袖山が難儀~。

▼できた!!

あと袖口をまつります。