文化服装学院の文化祭にいってきました音譜

生涯学習のコーナーには、通信教育修了の方々の優秀作品が展示されていました。

また、現役学生さんたちの企画、創作された「ファッションショー」も観てきました。爆  笑

ファッションショーは写真撮影は可なんですが、フラッシュ禁止で、自信がなかったのであせる、写真なしです。さすが見ごたえがあり、13:30の部(30分)を見たのですが、15:00の部で、もういちど見たいくらいでした。

 

ところで、文化祭では、あの丸山先生による通教生対象の個別相談会というのがあり、それに参加してきました。

1コマ30分なのですが、長年の疑問が解消されました。それは洋裁をするひとの間でなんどか謎だと話題になったことでした。もったいをつけるようですが、あらためて詳しく書きたいと思います。とてもわかりやすく丁寧に教えてくださいました。

ところで、私のまえのコマはだれもいなかったのですが、これから通教を検討されている方には、通教開始後ぜったいにお勧めです。事前予約が必要なので、みんな諦めてしまっているのかもしれません。文化服装学院の通信教育を始めると、定期的に送られてくる「文化服装ニュース」というのに告知されますので、ぜひぜひおすすめしたいですおねがい