こんばんはウインク

昨日は、ロックが直ったとおもいきや!!またしても目とびが発生してしまいましたガーン思わせぶりな記事ですみませんあせる

そういうわけで昨日は、作業は進まず、今朝朝一でミシン屋さんに出張修理にきてもらいました。

ところが「重症です」といわれてしまい、お預かり対応になってしまいました。幸い代替え機を借りれたので、今日、縫製作業を進めることができましたニコニコ

 

午前中いっぱいはポケット作成にかかりました。

▼裏地ポケットにポケット口を縫い付けたところ

▼前スカートに口布をつけます。あっ、あとでポケットと表スカートをまとめてロックかけるのに、先にスカート脇にロックをかけてしまったゲッソリ

というわけで、これもほどきました。

▼裏返して、ステッチをかけます。

▼後ろ口布をつける。

▼まとめてロックをかける。

なんだか汚いショボーン

一度、ほどいてやりなおしてみるものの、これが限界みたい。

 

午後からは、前スカートを後ろスカートをドッキングさせて、さらにヨークをつけました。ヨークの脇線とスカートの脇線をぴったり合わせるのがむづかしいショボーン

▼裏地のヨークとベンベルグのドッキング。

裏地は表地より幅を広めにして、脇でいせをとるのが、正解かもしれませんが、ぴったりに裁断してしまいました。質問カードで質問してみようとおもいます。

今日はこれでいっぱい。明日ファスナー付け~まとめまでやります!!

あした、山場です!!がんばります。

 

◆明日の作業◆

・ファスナー付け、星止め

・ヨークステッチ

・裾始末(表、裏地)

・スナップ付け

・中綴じ