今日は第二課題にとりかかりました。

まずは、先日の作図タイトスカートです。雲形定規もゲットしましたよ。

 

昨日はなんとあのゆちさんからご丁寧な返信をいただき感激ですおねがい

さて、このタイトスカートをもとにして、ダーツ下から本体スカートを縦に切り開き、フレア状に展開します。

ところで、切り開いた(実際にハサミで切る)製図をべつな模造紙に貼り付け、形をとっていくと、切り貼りしたものがぺらぺらしている状態で課題提出していいものなのか、またつまらないところで悩んでしまいました。

文化に電話して聞いてみると、ちゃんと1枚の紙になるように製図してくださいとのことで、切り貼りしたものを更にトレースしなくてはならないようです。↓これが切り貼りした下図。

こちらが、上からトレースしたものです。↓

こんなことあたりまえなのか・・・あせる

我ながらつまらないところでつまずいているなと思いつつも・・・。

切り替えポケットもつけてみました。

 

(だいたい)できた!!

これであっているのか!?

不安は残りますが、つぎはパターンの作成です。