こんにちは。

Fairy Couture -Orla- ドレス作家のかおりです。








本日は観劇レポを。

先日初めてアイスショーを観に行きました✨





いつかみたい!と思っていたので前方の良いお席で大満足でした。


この間シルクドゥソレイユを見たときも思いましたが、その道を極めた人はどんな分野でも美しいです。

佇まいから、違う。

技をやってももちろん綺麗なのですが、ただそこにいるだけでも美しい。そんなプロとしての気構えやオーラを感じます。


特に圧巻だったのは、荒川静香さんと高橋大輔さんが並走している場面。

ただ滑っているだけ(ではないのでしょうが)ですが走る速度や美しさが段違い

みなさんとても上手なのですがやはりこの2人は別格でした。


何度も何度も練習して大舞台に立つ度胸もある方々。

そして美しさを極め、その道を究めている方々。



そんな人たちを尊敬します。

私もいつか「ああやっぱりプロは違うな」と思ってもらえるような、素敵なお衣装を作りたいと思いました。










そして先日は新国立劇場のアラジンも見てきました💖









2019年のも見たのですが、また久しぶりに見ると楽しいですね。

今回は趣向を凝らしたどちらかというとテーマパークの衣装に近いようなものがたくさん出てきて圧巻でした。



宝石の場面やプリンセスがマグリブ人を誘惑する踊りの場面が特に好きでした。



アラビアの世界といえば、実は私も今年発表会でアラビアの踊りを踊ることになりました🩰

くるみ割り人形のアラビアです🎄



小学生のときにも一度踊ったことがあり思い入れのある演目。

そして、ディズニープリンセスではジャスミンが一番好きだったり、宝塚の大好きな人が退団する時の演目もアラビアに関するものだったりと、何かとご縁を感じるこの世界💎




手の使い方などもとても素敵で勉強になりました。









そして終演後はヒルトンのビュッフェへ🍴













宇宙人👽?と夏をテーマにしたビュッフェです。

この緑のチョコレートファウンテンはおそらくクリームソーダ味…抹茶やメロンではなさそうでした。





我が家はホテルのご飯が大好きで、よく食べに行きます。

今回もとっても美味しいチーズや生ハムまであり大満足でした🧀

キノコスープやじゃがいものグラタンも美味しかったです🥔






さて、本日はオーダーいただいた衣装シンデレラの衣装にひたすらロックミシンをかけておりました🪡

今週中にはオーダー衣装は完成します✨

また完成の様子はアップしたいと思います。




 


ご覧いただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。



▼公式LINE・Instagramでも情報発信中です✨

公式LINE




公式Instagram