こんにちは。

 Fairy Couture -Orla- ドレス作家のかおりです。






4月12日、ずっと念願だったコナン映画の初日に行ってまいりました💕




重要なネタバレは無し(キッド関連)で感想を少し語ります。



コナンは瞳の中の暗殺者の映画をみてからはまりました。
といっても金曜ロードショーでみてからなので、
歴は浅いです。

単純に、こんなに長く続くコンテンツが面白くないわけないですよね😊


今回も期待大でした。
なんといっても怪盗キッドがでますから!笑

キッドがでると
宝塚のようになんだか華やかでエンタメ寄りのお話しになりますし、
今回はキッドの秘密がわかるとのこと…

お休みも調整して参戦してきました。





最近ではハロウィンの花嫁も面白いですが、
体感時間は今回の映画が一番短かったです。
(30分くらいに感じました。たぶん、推しがでているからでしょう笑)



キッドだけでなく、和洋折衷の世界観も大好きなので、函館の洋館と刀の世界観はドンピシャでした。
(冒頭のステンドグラスを背景に大階段にたたずむキッドが男役でしかない!笑)



和楽器アレンジも大好きなので今回のメインテーマはツボすぎて、観たその日にCDを買いました💰





冒頭の自己紹介パート(?)も、過去一好きでした。襖や番傘の並び、風神雷神のように対になって紹介されるキッド様と平次くん…
あれだけでもまた観に行く価値があります⛩️




今回はキッドの最大の秘密がわかってから
もう一度みるのが面白いと思います。

特に、川添刑事がポイント




そしてそして、映画のオリジナルキャラ
福城聖くん
彼の声優は鬼滅の伊之助役と同じのようで、
エンドロールみるまで実は気づきませんでした。
声優さんってすごい!


みんな好きになっている聖くん。
もれなく私も好きでした笑

あんなに優しくてハイスペック…
これは惹かれます。




今回の映画で1番好きな場面は、
プリンセスキッド(勝手に命名)のシーンかもしれない…と思い、映画館をあとにしました。
(お面を被った人物に襲われたキッドを平次くんが助けに来るシーンです)


個人的には、土方さんが後ろ向きで屏風越しに刀で刺すシーンも良かった。
あの技?はなんというのでしょうか…
誰か知らないかな…そもそも名前があるのか。
かっこよすぎてあの技をやってみたい笑



興奮冷めやらぬ中、そのまま友達とお茶をしながら感想を語り合っていました☕






それがなんと、今回の映画の世界観のような
和洋折衷のおしゃれなカフェ💕









映画を観た記念に購入したノートと、

今回の映画のテーマカラー(?)である緑が入った抹茶あんみつで休憩。



興奮しすぎていたのか、

あんみつ用の黒蜜を紅茶にいれそうになりました笑




もっと色々じっくり観たい部分があるので、

今週またどこかで映画に行こうと思います💕


(また記事にします!)




 ご覧いただきありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください。


▼公式LINE・Instagramでも情報発信中です✨