こんにちは。

ドレスデザイナーのかおりです。




昨日は、ドレスにあわせるマントの制作をしていました。

裏地をつけるのが初めてでしたので、

苦戦するところもありましたが、なんとか形になってきました。







あとは裾にファーをつけてマント部分は完成です。


これからこのマントにあわせるケープ付きフードの制作に進みます。





新しいドレス用の生地も手に入れました。







こちらはシンデレラやティアナのブルードレス用に購入。

ベースは同じドレスで、

飾りを足すことでどちらのドレスにもできないか、考案中です。







こちらの薄いピンクは、

ホーンテッドマンションのボールルームダンサー

マリリンオハラ用のドレスに購入。


落ち着いたピンクが可愛らしいです。

裾の方が微妙に色が違うので、もう少し茶色寄りの生地を探すことにします。




ベージュの生地は思ったより黄色味が強かったので、

白雪姫のドレスにできないか検討中です🍎





こうして考えている時間が1番楽しいかも…


作りたいドレスがたくさんで、人生が足りません👗笑





本日は久しぶりにリボン刺繍のお教室に行ってまいります🎀




ご覧いただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。