うつむかない私に


心も身体もお肌も


  もっと元気に


                     もっと綺麗に💕


浜松でアロマセラピー、グリーンピールエステ、Ded sea[死海]を使った施術、アロマアストロロジー(アロマ占星術)やファスティングの各種カウンセリングをしています


看板のない隠れ家サロン

ホリスティックケアサロン coutile 

ナースセラピストのyokoです


拙いブログに訪問して下さいましてありがとうございます!😊


今日はクリスマスですね〜🎄


皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?


今年はコロナの影響で忘年会やパーティーを自粛しなきゃならないので、お家で家族でのんびりと、いつもとはちょっと違ったクリスマスを迎えている方も多いと思いますショボーン


早くみんなで楽しくワイワイ集まりたいよね



先日、私は仲良しさんから、素敵なクリスマスプレゼント🎁を頂きました〜おねがい


PAUL & JOEのリップクリーム


くるっと回したら…


何とにゃんこ🐱が出てきたーー❣️❣️ラブ


可愛い


癒されるーーーラブラブラブラブ


ありがとうー😭




さて、ブログの本題です


年末に向けて、12月はグリーンピールをされるお客様が多いですラブラブ

先日ゆらぎ肌を改善されたくてカウンセリングにお越し頂きました30代のお客様


以前、酒さを発症されてしまい、ステロイドも塗布されていた時期があるらしく、現在はお鼻の赤みだけが気になるとのことでした笑い泣き


お鼻だけ少し赤みが残っているので、目立ってしまいます


それ以外のお肌は特にトラブルはなく綺麗なお肌


   


カウンセリングでは、グリーンピールはピーリングではない事、どういったエステなのか?ゆっくりお話させて頂きましたよウインク



『え?ピーリングじゃないんですか??』


と驚かれてましたが


グリーンピールはピーリングではございません


ドイツのオーガニックハーブを使ったお肌の中の細胞を元気にしてターンオーバーを正常化させるエステなので、不要な肌のみ剥離します


お客様、初めてのグリーンピールでしたが


悩まれた結果、5DAYSに挑戦して頂きました!!


冷え症でもなく、代謝も良い方でしたので、ハーブの入りがとても良かったです


初めてのお手入れも体験して頂きました



5日目にアフタートリートメントにお越しの際にはこんな感じにしっかり剥離されてましたびっくり


   


ここまで剥離してると、BBクリームが乗らないですね笑い泣き


アフタートリートメントでは、肌別美容液を使いマスクもして、たっぷり保湿されて艶肌になりましたラブラブラブラブ


ぷりっぷりで弾力のあるお肌は、真皮層のコラーゲンが増えた証ですね照れ


   


お鼻の赤みは、少し軽減されましたね

あと、数回受けて頂けたら赤みは引くと思います!!



アフター後も剥離は少し続きます


赤みを改善するSOSクリームをご紹介させて頂きました


Dr.med. Christine Schrammek(シュラメック)ローザカームクリーム50ml




赤み、敏感肌、ニキビ跡、炎症、かぶれやすい方にもおすすめなクリームとなります照れ


このクリームは肌をクールダウンし、拡張した血管をケアし、ニキビのかゆみや炎症、ニキビ跡(傷跡)のケアをしてくれるハーブエキスが豊富に配合されています!


クリームが緑がかっているので赤みのある箇所に塗布すると赤みが目立たなくなります


コントロールカラーとして使われている方もいらっしゃいます


このクリームの鎮静力は抜群で朝、夕、しっかりスキンケアすると

赤みやトラブルが気にならなくなりますよ


使用方法

朝・晩、ローションで肌を整えた後、適量を顔全体になじませま


その他にもゆらぎ肌に良いアイテムは沢山あります❣️



我が家は子供のいないクリスマスなので、ちょっと寂しいですが…


看板犬のりーちゃんがいるから大丈夫🙆‍♀️







自宅にあった多肉植物をちょっとアレンジしてみましたウインク


多肉植物って可愛いんだよね


素敵なクリスマスをお迎え下さいませクリスマスツリー








 


クティール ホームページはこちら