おはようございます
浜松のアロマセラピー、グリーンピールサロンのホリステイックCoutileのyokoです


ブログ訪問ありがとうございますドキドキ

先日アロマ活動でお世話になっている磐田の北原医院さんで患者様対象のアロマケアをレントゲンをおかりして開催させて頂きました

{BF816EC6-11AC-4B22-AF39-FDA231E72F2F:01}




http://coutile.hamazo.tv/e5790098.html



患者様対象のアロマケアは無理ないケアの提案となります。

様々な身体の痛みや不快症状がある事で日々ストレスが溜まりがちな患者様にアロマを使いゆったりとリラックスしてもらういい機会となりました。

身体以外に実は心の痛みを抱えている患者様が多いですね

人には言えない
我慢して耐えている方

泣きたいけど周りの人に気遣いし過ぎて泣く事すら封印してしまっている方も

アロマケアをしてて、ふと涙ぐんだり呟いた言葉の中に私も感じる痛みがあります


そんな患者様の心の痛みが少しでも和らげる事の出来るセラピストになりない!

それは自分の為のアロマや施術ではなく
患者様やお客様の為のケアや施術でなくてはならないんです

伝えにくいのですが

お金が欲しければアロマも部分より全身を勧めればそれなりに収入を得れます

しかし、全身のアロマケアをすると身体がしんどくなる場合があれば、それを選択するセラピストは自分本位なんです

あくまでも患者様やお客様にとって最適なケアやサービスを提供していかなければならないと思います


さ~て、今日は午前中はアロマ講座で、午後はグリーンピールの入れ込み、夜にはグリーンピールのアフターケアーのお仕事が入っていますので忙しい日になりそうですビックリマークビックリマーク

笑顔溢れる日になれる様に私も頑張っていきますよ~!