今日は1年5ヶ月振りに甲状腺の病院へ検査のため行ってきました。


本当は2月に検査してますが頚椎ヘルニアの痛みの為、延ばして延ばしてやっと今日行けました。


最初の診断から3年目です。


エコー検査の結果、甲状腺腫は大きくなってなかったです。




血液検査の結果はTSHが1.94  freeT4が0.98  どちらも正常値でした。


また一年後に検査に来るようにと、海藻類は食べ過ぎなかったらいいと言われました。


でも、極力食べないようにはしてます。


ホルモン値が正常なので薬もありません。


今回は待ち時間も少なくスムーズに終了。


そして次は皮膚科へ


いつもの蕁麻疹の飲み薬の処方箋を頂き、薬局へ。


またちょっとお菓子も買っちゃいました。(^^)


今日は雨が降らずに良かったです。