前回、革の鉛筆キャップを作ったからか製作意欲が出て、ポシェットを作り始めた。


羊🐏の革が2色、それなりに何か作れそうだったのでコレを使う事にした。


大まかなデザインを決め、型紙を作り、革をカット



菱目打ちでひたすら縫い目を空け、さぁ縫うぞっと。

縫い糸がベージュ、赤、こげ茶、黒しかない。

縫い目を目立たせるかな、と、こげ茶に決定して縫い始める。


ショルダーの紐の長さが足らないので色々思案して、間に三本編みを作り入れてみる。


最後にフタの部分を縫って、んー何かイマイチ縫い糸が嫌だなぁ。


やっぱりベージュがいいかな。でも最初から全部縫い直すのも大変だし、フタと紐の部分だけ縫い直す事にした。


で、出来上がりが






スマホと財布は入るだろう、と思いきや札入れが、、、

あー、失敗!小さ過ぎたかー


よし!コレに入る財布を今度は作ろう。