夢を叶えていくあなたへ。

 
 
 
 
突然ですが

私はネガティブです。
 



私は
ネガティブだからこそ
ネガティブに助けられ

私として
私らしく
生きています。
 
 
 
 
とはいえ
ほんの数年前までは
 
『ネガティブは
自分にも周りにも良くない。』

という思い込みから

何度も何度も
ネガティブを辞めようと
ポジティブになろうと

努力してきました。
 



でも

とうとう変わることが
できないまま
 
これも才能なんだ。』

ということに
気がつきました。
 
 



ネガティブな人は
 
マイナスの感情を
感じることが得意です。
 
 
 

人生のなかの
 
悲しみや
苦しみ
怖さなどを
 
おどろくほど
細やかに

深く深く

感じることができます。
 
 
 
そして
そのマイナスのぶんだけ、
 
ほんの小さなプラスが
 
いつまでも
忘れられない
まぶしい光のように
 
つよくつよく
心に残すことができます。
 
 

 
また
ネガティブな感情から
 
自分がほんとうは
欲しいものに
気づけたり
 
自分にほんとうは
必要ないものに
気づけたり
 
心の底から突き上げるような
つよい原動力を得たり
します。
 
 
 
 
そしてそれらを
 
人の心を動かすような
表現活動や
創作活動に
生かしたり

不安を回避するための
お仕事に生かしたり
することで、


人を救ったり
勇気や希望・エネルギーを
与えたりするという、
 
プラスの方向に
その人の使命に

変えることが
できるのです。
 
 
 
 
 
その道のりは
けっしてラクなわけでは
ありませんが

そのぶん得られる
豊かさや
しあわせは

計り知れない
ものなのです。




そう。

なので、

ネガティブは
なくさないで
生かす方向へ。
 

ネガティブも才能です!
 

 
 
 
あなたがあなたらしく
ますますきらめきますように。
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
 
Atsu
 
 
 
◇ご相談やご質問など◇
受信から3日以内にお返事します。