腹が立ったけど

くやしくて
かなしくて
飲み込んだことば。




それは
消化できずに

すがたを変えて
外に現れます。




イヤミ

周りのひと

自分の体




すがたを変えた
もののほうが、

うんと
取り扱いがむつかしい。




だから

そのつど
そのまんま
出しましょう。




いちばん身近で
いちばん大切な
あなたと一緒に。




つぶやくのも
いい。

思い切り叫ぶのも
いい。

紙に書きなぐっても
いい。




正直、
どう思った?




いやだった。

つらかった。

かなしかった。

くるしかった。




ムシしないで!

押しつけないで!

私の話を聞いて!









ぜんぶ出したら、






デトックス終わり。




あとは

おいしいもの
食べて

ゆっくりお風呂に
浸かって

早めに布団に入って
グッスリ眠ろう。



明日かろやかな
あなたに会おう。


Atsu