今月の初め

理想的な男性から
(付き合ってないけど、以下『カレ』)笑




その後しばらく
カレとやり取りをした

けれど

ここ一週間くらい
ほとんど連絡しなかった




というのも

今月カレは
休みが取れないほど忙しく
帰るのが毎日遅いみたいで

食事の約束したものの
なかなか実現できずにいた
(実はまだ2人きりで会ったことない)



それでもカレは
その間を縫って

わたしに返事をくれていた

決して手抜きではなく
ちゃんと返してくれてて

だけど気付くと
わたしからばかりになってた





もしかしたら返事するの
大変なのかも?





そう思い
自分からの連絡をやめてみた





するとアッサリ
一週間以上の空白ができた





こうなると

『なんか寂しい…
忙しくてもちょっとくらい
メッセージする時間あるでしょ(`ω´ )』

って思いがち




だけどね
こうやって寂しさを感じた時

自分に構ってあげるのは
ホントは自分』だったりする



その寂しさを
埋めてあげられるのは

カレではなく

ホントは
自分』だけかもしれない




{3DF696A8-FED2-45DA-8406-648D98A32E20}




たとえ頭の中カレでいっぱいでも
決して100%ではないはず




いま自分が
気になってることはなに?

いま欲しいものはなに?

自分が心地よくなりそうなことは
なに?

自分のお気に入りの場所で
大好きな飲み物でも飲みながら
自分にちょっと構ってみる





『そうだ…
あの映画人気みたいだから
観に行っちゃおう

『そうだ…
今度カレと食事に行く時に
着て行く服を探しに行ってみよう

『そうだ…
最近ウワサのアレ食べに行っちゃおう




そんな感じで
ウキウキやワクワクが
出てくるんじゃないかな




そうやって出てきたら
迷わず全て叶えてあげよう




寂しさを埋めてくれるのも
自分を構ってくれるのも
他人じゃない




自分で自分を
構わなくなってると

他のひとが教えてくれる

サビシイ空白が
出来たときは
『自分に構って〜』のサイン。

(そんな感じで自分を満たすと
なぜか相手が構ってくれだすという
不思議な現象が起こる)




☆☆☆




でもあんまり空いたから
ちょっと心配になって

カレに生存確認してみた(笑)

そしたら
ちゃんと『生きてて』

わたしの言葉に
『ウケる(笑)』
って返してくれた




忙しくて
疲れてるなか

電話の向こうで
わたしの言葉に笑って

少しでもゆるんでくれた
と思うと嬉しいね