ああ、こんなに書いていなかったのね。

昨年の夏で更新が途絶えていた。

記録したい事はたくさんあるのに、毎日が忙しい。
忙しい人なんていっぱいいるのに、ブログ書けてる事がとても不思議で羨ましい。

この1年ちょっとで、もちろんいろんな事があった。

まずは現状記録。

なんと3人目、自然妊娠!
そして臨月!

7年も長男を授かれずに、泣いて泣いてここに記録して
体外受精でやっと長男を授かって
大変さと可愛さの表裏一体子育てに奮闘して

次男を自然妊娠!

そして今回、3人目も自然妊娠で授かる事が出来ました。

前回のブログが、リセット、で
そのちょっと前にチャレンジはしているけど

おそらく今回の妊娠が、次男出産後2回目のチャレンジ。

本当~に、ほとんど、いたしておりません。

でもこの2回目のチャレンジで、3人目を授かる事が出来た。

びっくり。
本当にびっくり。

そして性別は、女の子ではなく、男の子!

男子3兄弟の母になります。

どんだけ賑やかになるでしょうか。

女の子の育児に興味もあるけど
男の子もとっても可愛いし
子供は3人が理想だったので、今回で最後かな。

凍結胚盤胞ちゃんがまだ2人いるんだけど。。。
お迎えには行けないな。。。

こんな時、どうしたらいいんだろう。
考えれば考える程、お迎えに行きたくなる。

自然妊娠の前になぜお迎えに行かなかったのか。

理由の一つとして、転勤してしまった事がある。

凍結胚盤胞ちゃん達には、飛行機に乗らないと会いに行けない。

ああ、でも、激しく後悔してる。
お迎えに行けばよかった。

どうしよう。。。

今は、臨月のこのお腹の赤ちゃんが、元気に生まれてきてくれる事を願おう。
それから改めて、考えよう。

とっても愛おしい。遠く離れた、2つの命になりうる、凍結胚盤胞。


久し振りのブログ更新は
書きたい事がたくさんあるから
少しずつ、記録していこう。