次男は明日で生後半年になります。


早いものだなあ。


あまりに手のかからない子だし

長男の手のかかりようったらないんだけど

相乗効果?で、ものすごく早く感じます。


毎日毎日、長男の相手で私はヘトヘト。


可愛くて可愛くて仕方ないので、何とか頑張れてるけど・・・


そんなこんなで毎日が「何とか」過ぎていってるのですが

明日で次男が6ヵ月、って時にリセットしました。


長男の時の記録を読み返すと、長男の時は明日で9ヵ月って時だった模様。


実際早いし。


そして今回は、すでにもう、母乳が止まりそう。


次男は良く寝てくれる子で

朝まで起きないので、私ものんびりと寝ていたら、もうほんの少ししか出ていない感じ。


張るって事もほとんどなくなったな。


頑張って、3時間置きに起こしてでも飲ませた方がいいとは聞いていたけれども

母乳が止まるよりも、私は寝ていたかった。


朝起きたら、長男と次男に笑顔で「おはよう」って言えるし

元気っこさかりの長男と、日中何とか遊ぶ事が出来る。


次男は最初からおっぱいへの執着がなく

何だかちょっと寂しい気もするけど

母乳でなくともミルクがあるし


外出時は大荷物にはなるけれども、準備さえしていけば

どろどろの汗みどろの状態で

洋服をめくっておっぱいをあげると言う事をしなくて済むし

次男には感謝の気持ちしか、ないなって位、感謝していますヨ。


さて、今回のリセットですが、2週間程前

あまりにお肌の状態が良く

ぷるぷるのつやつやで

機嫌もすこぶる良く


これは!排卵じゃないか!?


と、狙い撃ちをしていました。


結果、こうやってリセットしてる訳ですが

次男はPCOSのこの私がした、驚きの自然妊娠で

もしかして・・・なんて思ったのでした。


そして、長男の時の記録をみると・・・

やはり、チャレンジしていました(笑)


長男の時のリセットは、自然妊娠なぞした事のない頃でしたので

まさかね、の気持ちが、強かったと言うか、その気持ちしかなかったと言うか。


でも今回は、次男を自然妊娠していた訳なので

長男の時よりはもっと、期待しちゃってました。


次男はまだ6ヵ月だし

まだお迎えに行ってない凍結胚盤胞ちゃんが2コあるし

急いでいる訳ではないのだけど


いや、私の年齢を考えると(37歳デスヨ)、急いだ方がいいのだけど


ま、このようにリセット致しました。


残念だけど、出来る事ならもう1人、

出来る事なら女の子を、授かりたいなんて夢の欲が出てきたので

この欲を、幸せに生きる目標のひとつとして

またちょこちょことチャレンジしていきたいと思っています。


次男は昨日、下の前歯、おそらく右の歯が、ちょこん、と出てきました。


この子は、朝起きても泣かずに、コロンっと転がって肘をついた状態で周囲を眺めたり

手遊びしたりなんかして、

目が合うと、にっこり、なんて事もしてくれる、長男とは真逆の、子(笑)


周囲ががちゃがちゃと動き回っていても、にっこりしてくれる。


ほんと信じがたい。


こんな赤ちゃんもいるのね。


ただ、お腹が減った時の泣き方ったら、それはそれは

盛大に泣いてくれるけど

泣くのはほんと、お腹が減った時だけ。


ミルク育児(ほぼ)だと、時間も分かりやすいし

次まで飲ませたら、お出掛けしよう、みたいな予定も立てやすく


ほんと、感謝、感謝・・・。


長男は、ステキなママ友のススメにより、テレビなしの生活にして今、2週間とちょっとだけど

断然言葉が増えた感じがします。


これに関しては、また記録出来たらいいな。


次男はお利口さんでも、毎日はとっても忙しい。


長男がお利口さんでないと言ってる訳ではない。


元気っこ過ぎる、2歳児という事。


来年は幼稚園に行くかもなので

今、毎日こうして一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思う。


幼稚園に行っちゃうって考えると、何だかすごく!寂しい!


毎日は大変だけど

感謝して過ごそう。


そんな、リセットを迎えた今です。


あ、長男の時の最初のリセットの記録は

題名が リセット、リスタート、だな。


今回は、リスタート、と書きたくなるほど、私は焦っていない模様。


いや、高齢だし、少し怖いのかな・・・?


いや、やっぱり是非もう1人、2人・・・

リスタート、したい気持ち!