クリエス@玄関等のタイルの防滑施工&エアコンクリーニング・取付け

クリエス@玄関等のタイルの防滑施工&エアコンクリーニング・取付け

国土交通省認可協会の組合員です。協会の実績ある方法で、今ある床材をそのまま活かして滑り止め施工を行います。これまでの実績を活かしてエアコンクリーニングや交換のご相談。快適な住空間づくりをアシストします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは、クリエスです。
しばらく日にちが空きましたね。いろいろと書きたいことはあったのですが、バタバタとしております。この間、読者登録をしていただいた方々、本当にありがとうございます。最近は防滑事業の方よりもこれまで行っていたハウスクリーニング事業が忙しくなっています。

有料老人ホームなどでご退居される方があった後に居室のクリーニングをさせていただいています。退去後の居室清掃はスタッフの方々でやっている所が多いのですが、特にエアコンや換気扇のクリーニングができないということでご依頼いただいています。エアコンクリーニングをして、エアコン内部から出てきた汚れ、時にはカビをみてびっくりされることが少なくありません。ご退居の方があるたびに定期的にご依頼いただける施設様もあり、ありがたいです。

フィルターはこまめに掃除されている方でもエアコンの内部はプロでなければ清掃できません。エアコンの汚れは内部にもたまっていきます。フィルターはきれいなのでそれほど汚れてないな、と思ってに中を掃除したら、なかなか汚れが落ちないこともあって、終わってみてプロである私たちでさえ、その汚れにびっくり、なんてこともあります。

そんなエアコンクリーニングですけどピークは6~7月、つまり本格的に使用する前にという方が多いのです。しかし、その時期にご依頼いただくとスケジュールが合わせられず、ご希望の日にちにできない場合も出てきます。それなら、一足先にご依頼いただいてご希望に添えるようやっていこう、ということで「エアコンクリーニング早割キャンペーン」を開催しています。

エアコンクリーニング早割キャンペーン

シーズン直前、6月末日までに施工いただいた方だけに施工料金を割引させていただきます。普段の値段よりもお求めやすくなっていますから、今回ちょっとためしに依頼しようかな、という方でも歓迎です。オススメしたいのはオプションですが、+1,000円で光触媒と銀イオンのコーティングができます。いつものエアコンクリーニングの価格で抗菌、防臭、防カビ効果も足すことができますので、ご利用ください。

施設様からのクリーニングの相談も承ってますのでご相談ください。

エアコンクリーニングを検討されてる方、エアコンクリーニングは使用直前に、と思っていませんか。実は使用直前になると多くの人が殺到するので希望通りにいかないことがあります。今からしっかり備えておくことで快適に本格的な夏を迎えることができるようになります。

エアコンクリーニングもスタートダッシュが肝心ということですね。クリーニングしたエアコンはエアコンの寿命だけでなく、電気代、家族の健康にもやさしいですよ。お試しください。

キャンペーンの詳細はメインサイト「6月末日施工の方まで! お得なエアコンクリーニングキャンペーン実施中!!」でご確認ください。

テーマ:
こんばんは、クリエスです。

さてこれまでのあらすじです。

玄関が滑るだけでなく、段差で転ぶことを心配されているかたに担当ケアマネは住宅改修を薦める。介護保険を利用すれば工事負担を20万円までなら1割の自己負担で済むから。しかし、玄関のタイルを張り替える工事は思った以上に大がかりになり、諦めかけたところに株式会社クリエスが登場。玄関のタイルを張り替えずに滑り止め工事ができること、ワンストップで工事が完了するので費用を抑えられることを伝えられ、そのままお願いすることに。

工事完了から一週間ほどたったある日の会話です。



おばあちゃん、すっかり外出が楽しくなって出歩くように。それとは裏腹に心配は増え…。でも、めでたしめでたし、ですね。

この画像はメインサイトのクリエスの防滑施工解説四コマ漫画~住宅改修編Part3でも紹介しています。併せてご確認ください。

テーマ:
こんばんは クリエスです。

昨日のあらすじ

玄関タイルが滑る、玄関から外に出るまでの段差などで転びそうになっているとお悩み。担当のケアマネジャーさんに相談、住宅改修で滑り止め工事と手すりをつけることを提案される。介護保険が使えるから負担も少なく済みそうと期待していたのですが、もらった見積もりを見てとても手が出ない値段にびっくり。滑らないよう気をつけて歩くほかはないとあきらめたのでした。

今日はその続き、このまま本当に滑らないよう気をつけるほかはないのでしょうか??(クリックすると拡大表示します。)



もともとアクアグリップによる滑り止め方法(溶剤工法)は施工がシンプルで、玄関タイルの張替えは不要。料金は10㎡までは一律料金となります。大がかりな工事は無理ですが、手すりを取り付けるなどの簡単な工事は可能なので複数の業者に分けて頼まなくてもワンストップでご依頼いただけますので、住宅改修のメリットを最大限活用できます。

この四コマ漫画を原寸大でクリエスの防滑解説四コマ漫画~住宅改修編Part2にて公開しています。併せてご確認ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス