キンパ釜飯を作ってみた。 | 気の向くままに。。。

気の向くままに。。。

普段のさりげないことを
気が向いたままに綴って行きます。

Salut :)

 

 

最近テレビでやっている、釜-1グランプリ。

 

ココで連勝を続けているキンパ釜飯。

 

キンパって何ぞや、と思って調べると

 

Wikipediaさんによると朝鮮料理の海苔巻きらしく。

 

 

で、タレントさんが毎週うまいうまいって食べているもんで

 

「キンパ釜飯やってみる?」

 

「作って作って!」

 

「いいよぅ。(←言いたいだけ)

 

 

というワケで釜はないので炊飯器で作ってみました。

 

aut211019-1

 

小学三年生がいるのでコチュジャン抑えめにして。

 

ただ、牛肉炒める時に焼肉のタレも投入するらしいいのですが

 

我が家のタレは都度手作りなので少し手間がかかるって言うえー

 

フライパン一回多く洗うんかいっガーン

 

 

では、実食。

 

aut211019-2

 

たくあんはお好みでのせて。

 

 

息子は「おいしいよ!」って喜んでくれたけど、

 

個人的にはちょっとゴマ油効きすぎかな?って感じなので

 

次回やる時は抑えめにしよう。

 

ちなみに一番おかわりしたのは奥さまです笑い泣き

 

 

Adieu !