言語のかべ。 | Allons à volonté ...

Allons à volonté ...

普段のさりげないことを
気が向いたままに綴って行きます。

Salut :)

 

 

日本語すらあやしいのに

 

RWC2023に行きたいと自己紹介欄に書くワタクシ。

 

rug210929-1

 

一応、RWC2023サイトをチェックして

 

チケット販売が日本時間の今日だってことは理解していた。

 

朝5時になんとなく目が覚めたので

 

サイト覗くと、もう売り切れじゃーん。

 

(多分、発売から4時間後の朝)

 

ん?でも、シティチケット?

 

何それ?

 

プールチケットは聞いていたけどシティチケットを売っていたのか。

 

しかも2試合観戦のうち1試合は強制的に決まっている?

 

もう、フラ語も英語も分からないワタクシに理解するのは到底ムリな話で。

 

 

当初思い描いていた図。

 

= ここから2023年のお話 =

 

9/8(金)AMに羽田なり成田なりから出発し

 

現地フランス・ニースに9/8(金)PMに着いて

 

開幕戦であるレ・ブルー(フランス)とオールブラックス(ニュージーランド)戦をホテルでTV観戦。

 

(小学5年生を連れているのでパブでの観戦は危険と見てホテルです)

 

9/9(土)マルセイユへ移動しイングランドとロス・プーマス(アルゼンチン)を21時から現地観戦。

 

9/10(日)トゥールーズへ移動しブレイブブロッサムズ(日本)とアメリカ大陸2位の国を13時から現地観戦。

 

9/11(月)ニースからフランス脱出。

 

9/12(火)帰国。

 

 

= 2021年にここから戻る =

 

なんていう弾丸旅行を思い描いていたけど

 

チケットの売り方見ていると難しそうだな。

 

チケットの単品売りは2022年からみたいだし、

 

そもそもニースなんて行ったコトないから空港からの移動、

 

ホテル間の移動および荷物管理の想像出来ないし。

 

 

かろうじてシャルル・ド・ゴール空港(パリ近郊)は行ったコトあるのと

 

パリの定点ホテル観光はしたコトあるから想像は出来るのだけど、荷物移動が伴うとね。

 

rug210929-2

 

これは、パリにホテル構えて、

 

ナントへSNCF(新幹線?特急?)で移動して

 

ブレイブブロッサムズとロス・プーマス戦だけみて

 

パリで蚤の市巡りかな・・・。

 

 

RWC2019でせっかく獲れたロス・プーマスのチケットは

 

息子の高熱で観に行けなかったから絶対に行きたい!!

 

(平日に男2人で行くために担任の先生に休みます連絡まで入れてあった)

 

 

Adieu !