【婚活】お見合い相手の誕生日、プレゼントは何をあげれば良いのかな?【お見合い仲人】


まだ知り合って間もない、お見合いのお相手。


「さやさん、誕生日プレゼント何をあげればいいの!?」


お好みがわからないお相手のプレゼント。
喜んでもらえなかったら、置き場に困ったら…どうしよう?
迷いますよね~。

プレゼント



男性から女性へのプレゼント。
女性はお好みもはっきりしているので、送る側のリサーチが重要になります。

オススメはお花です。

花束なら残らないし、嫌いな女性も少ないと思います。
花の種類や色で雰囲気も変わります。
どんな花束が良いのか、センスの見せ所です。

どんな花束が良いのかな?
お相手の女性が持っている小物の雰囲気や色はどうでしょう?
バックやショール、服装などに合わせると良いと思います。

お好みの色を事前に聞けると、会話も広がりますね。


お見合い




女性から男性へのプレゼント。


定番は

・ハンカチ
・ネクタイ
・財布


でしょうか。
男性へのプレゼントは花束のように"間違いない!"というものがないです。
その分、手軽なものも多いです。


小銭入れや名刺入れも良いと思います。

お菓子を作るのが得意な方は、手作りクッキーなどをつけてみるのはどうでしょう。
料理やお菓子作りは、お見合いではアピール力抜群です。
「これもついでに」と言って渡せば、喜んで頂けると思います。


お見合い


プレゼントは事前のリサーチが肝心。
相手の好みや生活スタイル。
どんなものならもらって嬉しいのか。

さり気なく聞き出してみて下さい。
コミュニケーションも取れて、お相手のことを知る良い機会になると思います。