【婚活】何回目のお見合いで理想の結婚相手に出会えるの?【お見合い仲人】


「さやさん、どのくらいの期間で結婚相手にであえますか?」


これは人によって違います。
1人目で出会う人もいれば、100人でも出会えない人もいます。

これは私の経験論ですが、自分の本当の好みがわかった人はお相手が決まるのも早いです。
本当の好みって、何だろう…?






「ハゲていて、ふくよかな男性は会いたくない」


最初にそう言っていた、お見合いメンバーさん。
不思議とふくよかな男性とご縁があるんですよね~。

「他の人とは、なんだか違うと思うんです」

そう嬉しそうに報告をくれるお見合いメンバーさん。
体型や頭髪事情は、彼女の本当の望みの前では些細なんですよね。


本当の望みって何だろう?


以外と単純だったりします。

2人のママでありキャリアウーマンの友人は
「旦那さんはずっと名前で呼んでくれるよ」
と言っていました。

彼女は女性としてとっても魅力的♡
ママとして、社会人として。
忙しい彼女が輝けるのは、旦那さんが彼女を一人の女性として尊重してくれるからなんですね。


逆に三人の兄弟のママとして家庭を守っている友人は

「旦那さんとなら家族になれるなと思ったよ」

旦那さんと仲良し家族。
皆明るい笑顔で凄くあったかい家庭です。



何が一番重要かって、「あ!」って気づくまでわからないよね~。
だから色んな人に会ってみて欲しいです。

「私って、本当はこんな人が好きだったんだ~」

って思えたら、そこから結婚まではすぐそこですよ!