いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。


ぱぱちゃん他界後引っ越しをしました、6月から1人暮らしをしてます。


実は、引っ越しのご挨拶は、隣近辺に一切してません。


それが良いのか悪いのか分かりません。

引っ越した先の環境が どんなものかも不明です。


ただ、ここに決めるかどうするか下見に来たとき


悪い印象がなかったから決めました。即決めました。で、本題→


昨朝5時か6時に(←どっちだっかなぁ)目が覚めました。


 さ、

ルーティン開始です。


ルーティン終わったら腰かけてインスタントコーヒーを飲みます。


まず 短時間布団干し

仏様の水かえなど


次々にルーティンをこなしました。

花の水やりもあります。


昨朝はキッチンのたらいにたまった水を

タッパー容器であげました。


ついでに、たらいに残った水も鉢とベランダ床に勢い 良く流しました。


ムキームキーそしたらばね、

(我が家は上階。1階ではない。)


ムキームキー下の階から何やら怒鳴り声が聞こえた。

あぁ~ははぁーやっちまったんだな!と瞬時悟りました。


案の定3分くらいで我が家の玄関ベル鳴りました。


七分ステテコと半袖白肌着の75台くらいのお父さん。


私は中度難聴がありまして玄関ベルが聞こえたことがない。


はじめて聞こえた気づきました。ニコニコ

玄関チェーン越しに話をしました。


布団干していたらしい。

どれほど被害があっかわからない。  


お詫びを述べました。

買い置きの菓子を渡しましたが


お持ち帰り拒否。

私でも持ち帰らん。


ムキームキー「水まく前に良く確認して」と言われました。全くその通りです。 


和解全快で帰宅されたわけではなく私もスッキリしません。


下階の方は私以上にスッキリしてないでしょう。


そうだ!

そうだ!こんなときは金だ!


ウインクウインク拒否された菓子と封筒に札を入れて所持。下階の方の玄関ベル押しました。


玄関は開けて下さらなかったがお詫びを述べ菓子と封書を玄関ドアの新聞ポストに投函。


暫くして封筒は受け取れませんとお返しに来られました。


「お受け取り下さい」 「受け取れません」を2人で繰り返し言い合いました。


ウインクウインクそのとき勘ですが和解できた気がしました。そこではじめて


引っ越ししてきたことと名を名乗ったんですよ~。


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。




引っ越してきて

ひまわりの種3つ撒いてました。一度も肥料やらずでした。


細々してますが花咲きそうです。

コスモスは、ウォーキング中近郊の小学生が苗を配っていて頂いたものです。イイカンジに育ってます。


引っ越し先(今の家)ではベランダが散らかるのが嫌で花栽培は一切やらないつもりでした。


いやいや、やらないなんて無理です。

花大好き。


今更ですが、大好きな琉球朝顔(11月頃まで花が咲きます。)を


フリマアプリで買ってしまいました。今日届く予定です。


土はスーパーで買ってきました。楽しみにです。では、またね~


引越しのご挨拶

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する