いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。



ぬか床デビューしました。

なんとなくです。


スーパーでぬか床キットが安かったからなんです。安いに弱い。


500円弱。

ねー安いでしょ。


これまでも買うチャンスは何度もありました。


特別好きでもないし、メンドクサソウダシ、1日一回かき回すだとか私には無理ぽ。


旅行などで家不在にするときお隣に預けたとか(私には不可能)聞きますし、


続きそうにないので

スルーしてきました。


野菜価格沸騰中で何を漬けるか悩みました。

冷蔵庫にはキャベツとトマトくらいしかありませんでした。


どうかわからんけどキャベツにしました。

夜漬けて翌日頂きました。まだ漬かりが浅かった。~2日がうまいです。


トマトとか不向き不可能なものもチャレンジしてみます。


一袋

キュウリだと一袋3本が目安。

キャベツの目安記載はなかった。ニコニコ


ぬか床定番キュウリだとかなすびが食べたくて入手。


なすびは買ったつもりの買い忘れ。泣き笑い

キュウリ~2日うまいです。



 


 


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。




今朝お粥
ぬか漬
目玉
ヨーグルト
とまと
納豆
量が多かったですが無理して間食。無理せんで良かのにね。キメてる


目玉焼なんですが
最近は両面焼きが定番になりました。なぜやろ?半生が嫌。長いこと半生で飽きただけなのか?


では、またね~



 



最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する