いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。



昨日、福岡天神 新天町商店街プレミアム商品券をゲットしたことをブログしました。


販売は本日もあります。

まさか、本日も並ぶとは思ってませんでしたが


ナウ 並んでるんですよ。(貴方も好きね)

今朝は、8時頃家を出ました。


目的は、昨日大濠公園にウォーキングに行く予定がプレミアム商品券を買うことになって

ウォーキングはやらなかった反省で歩くためたです。


目的を果たし帰路途中新天町に寄りましたら

10時10分行列でしたがまだ受付されてました。(何口買うかチェック)

まだ買えますか?の私の問いに大丈夫だとのお返事で並んでおります。


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


ぱぱちゃんが元気なころはプレミアム商品券やハッピーバックをカウンターことは暗黙でダメダメ行為でした。

得した感じがするが


実は無駄遣いになってるのがわからないのかと言われやめてました。


ぱぱちゃんの考えは

必要なもの、欲しいものは値段がいくら高かろうが買って良い。プレミアム商品券は、必要なかったものまで買ってしまう場合があること。福袋も必要なかったもものが入ってる場合があることを差します。

私は貧乏性なので僅かなその無駄が楽しみでした。


倒れ車椅子になり次第に言葉を失い多少の認知が進んで(多少はあったと思う)

ぱぱちゃんが脳梗塞で車椅子になってから

散歩がてらお楽しみで(あちこちの)プレミアム商品券を買いました。車椅子で並んだりしました。(健康なぱぱちゃんなら並んでないな)

プレミアム商品券でよく喫茶店、外食を利用しました。


プレミアム商品券購入に並び懐かしい思い出が甦りました。


ぱぱちゃんは末期食べることができなくなり亡くなりました。水すら一滴も飲めない闘病生活でした。なので、私は外食を楽しむこと食を楽しむことは躊躇中。

んー

いやいや、ぱぱちゃんは、楽しみなさいってくれてると思います。

参考になるかわかりませんが

新天町のプレミアム商品券は20回位購入してます。

私の経験では、新天町のプレミアム商品券は正月販売はたまげるくらい並びます。8時から並んだことあります。行列でした。

その他の時期は9時ぐらいから並び比較的買えてます。


では、またね~

やめられない無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する