いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。





今日は、ぱぱちゃんの49日。

お寺に納骨です。電車で向かいます。


現、忙しい朝ですが

実は出発準備は出来てません。きっと慌てるな~


忘れものをしないよう注意して怪我しないように行ってきます。


お寺に渡す

戒名代10万

49日法要代20万は用意出来てます。


今から気持ちを落ちつかせるために、大濠公園にウォーキングに向かう予定です。


夫婦で行った場所で一番大好きな場所一番数多く行った場所です。


納骨の朝肉体の5いぱぱちゃんとウォーキングしてきます。


残念な話 5月22日位の話です。この日も

早朝大濠公園にウォーキングに行きました。


ひまわりボランティアのことを思い出しました。


ぱぱちゃん初盆に 大濠公園でひまわり

供養したいと考えました。


9時にボランティア受付に電話をかけましたら募集数達成にて締め切ってました。


とても残念ですが

私には考えがあります。こちらの話はまた今度。




母が亡くなったのは8月です。亡くなった年の最初の夏が初盆です。


私は翌年が初盆だと勘違い知ったかぶりしてました。

亡くなって翌年春チューリップボランティアをしました。


5月位に

大濠公園ひまわりボランティア(種植え水やり)をしました。


お迎え現象です。母のは亡くなる少し前

お花畑にいっていた話をしてくれました。


母はひまわり畑に行ってきたと言いました。

私の中で供養にひまわりは必須になりました。



大濠公園のひまわりボランティアは理に叶うではないですが


私にとってやりたかったことが素晴らしい形でできました。


母の供養に初盆に

大濠公園にひまわりを植えました。


母の供養のために植えましたが

私の癒しなぐさめになりました。


ぱぱちゃんは桜の時期に亡くなりましたから

来春桜で供養を考えてます。

 

今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


では、またね~

最近の痛かったこと 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する