いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。






フリマアプリで2十数年前の古いホームベーカリーを2000円台で買いました。

二、三回焼けたらいいかな?焼きたてってどんなもの?私でもできる?と使ってみたところ簡単で上手くてはまりました。


3.15

40こ目はバナナパン


サムネイル

レシピなど

生バナナ150グラム刻み

牛乳180

強力粉200

ドライイースト菌小匙1

※砂糖、バターなど使わないにこだわってます。


↑容器に材料入れる。2時間食パンコースのボタンを押すだけです。


せっかくだから珍しい食パンを作ってみたいと思ってます。

今回は、納豆パンを作ってみようかと思いましたがやめました。ひらめき気分が菓子パン系をもとめてました。また次回チャレンジします。


大豆500買ってきました。圧力鍋で

納豆つくりました。種納豆は、刻みを買いました。

1回分ごとに小分けしたら30ぐらいあるんですよ。冷凍庫場所取ります。今回は、10に分けました。

テイクアウトドリンク容器カップがたくさんあるのでこれに小分けしました。あるものは使おう。

手作りと市販購入のものは値段は変わらないです。手間隙省けて市販の方が良いです。でもね、ふっくら美味しいのは手作りの方です。




今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


昨午前は、アメブロ接続悪かったんですかね?繋がらなかったです~。



では、またね~






暇な時にしていること




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する