いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難うございます。

 


数日前テレビニュースで天神地蔵の話題でした。ちらっとだけ観ました。



アナウンサーの顔色から良い話題ではないと感じましたがそれまででした。


背の部分が割れていたらしい。



二、三日前天神地蔵の通りを通りすがるとき
地蔵が無い?と思って振り返りましたら

やっぱり
無かったです~。(帰宅してニュース検索しました。)

↓(カエル画像撮れてなかった。ブログネタに撮影しておきました。)お地蔵様の代わりにカエル像が設置されてました。

今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。

天神地蔵の設置由来を知ったのは30年くらい前です。由来にひどく感動しました。

結婚して転勤で福岡を離れました。
盆正月帰福し天神地蔵前を通るときは

心の中で「ただいま」と言ってました。「お帰り」が聞こえるようでした。ひらめき

今回天神地蔵の背部分を壊した方
きっと天神地蔵に関心があられたのですね。 

壊してどんな気持ちになりましたか?何か言いたいこと 

やりたいことあったんじゃないかな?
目立ちたかった?

次回は、壊さず(物に当たらず)自分に当たって下さいね。

良いことで目だって下さいね。
いつか「壊しました」と自首、弁償してくださいね。


人間は間違いを起こすこともあります。私は
一度は許します。二度は許せません。


私もたくさんの間違ったことをしでかしましたが。母はいったい何回許してくれたでしょうか。お母さん有難う。繰り返しますが
私は人間が出来てないので一回しか許せません。自分のことら棚に上げ以前は絶対許せなかったんです。
許しなければ反省のチャンスないですよね。
人のことはさて置いといて、さ、
私も頑張ろう。




お地蔵さんは、あなたのしでかした悪を今回許してくれてるはずです。お地蔵さんは誰のときもどんなときも許してくれるでしょう。
反省して下さいね。

まだまだ書けますがやめます。

では、またね~

□今年は壱岐市推し活中
壱岐市でやりたいこと盛り沢山なんです。



ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する