いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。

 

1.19昨日は、郵便局のお仕事説明会に行ってきました。(←思い立ったら即行動)



正月に年賀状配達物最下にお仕事説明会申し込みハガキがあったんです。応募してました。

一度半分に破りゴミ箱にいれましたが 
拾い上げてセロテープ修繕後応募しました。

いろいろ詳細を書きたいが万が一身バレしたら困るので詳細は止めておきます。

ごめんね
ごめんね~。

↓説明会後お土産頂きました。
有難う御座います。


あぁ~!お菓子は止めてます。お菓子とわかったとき食べる気持ちはサラサラ沸かなかった!←すごいキメてる

時間を経たら一つ位いいよね?食べてみようか?と誘惑されてます。←やっぱり泣き笑い

まだみなどれも無事。
未開封よ~

お仕事はどれも大変ですが特に
郵便配達の方と新聞配達の方を尊敬します。
雨の日風の日いろんな日があります。
一件一件大変だろうと感じます。
有難う御座います。

思い立ったら即行動派

皆さん履歴書持参でした。

私とは本気度が違います。私は不持参。


説明会だからいらないと思った。

それでも面接希望ならしてもらえる。


なんとなく面接もしてきました。希望者が多く待ち時間がひどく長かった。


局内をキョロキョロみたりして気にならなかった。楽しかった。


先に面接が終わった方がスタッフからヘルメットを渡されたりしていたので即決採用とかあるの?


私も即採用を狙って面接に挑みました。

ゲーム感覚で面積に挑みました。


でもダメ!

我がでる!自がでる!


終了してヘルメットは渡されなかった!

あははは


本日1.20も説明会があります。応募が予想以上だったので


採用不採用検討に少し時間下さいと言われました。(←不採用と聞こえました。あははは)


帰宅して郵便局のことを検索してみた。ノルマ(年賀ハガキ、ふるさと小包等)のことが


たくさんヒットした。ノルマがひどくて自腹して金券ショップなどに売ってるらしい。


本当か?


あぁ だからかな?フリマアプリで多量販売みたことある。あるはあれだったのねー。


今回参加した長期バイトでもノルマはあるんですかね。


苦しむほどノルマがあるのはごめんだわー。

万が一採用されてもどうするか困る。


20年ぶりのお仕事面接楽しかった。

以上


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


望んで社会学科社会福祉専攻で学びました。

20年その仕事に没頭できました。


今やってみたい仕事は分野が違います。

次は、その分野のお仕事探しします。


では、またね~


□今年は壱岐市推し活してます。


 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する