いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。



昨日からブログアップにしくじりが続いてます。

画像サイズエラーでアップできません。

画素はずしてアップしまーす。



    

フリマアプリで二十数年前のホームベーカリーを二千円台で買いました。

ホームベーカリーとは何ぞや?と好奇心で買ってみました。

2、3回焼いてみたかっただけでたが見事にはまりました。

だってね、材料を釜に入れてスイッチ押すだけなんよ

今回でパン焼き31回。

100焼いたら新しいホームベーカリー買っちゃおうかな。

31回目は米粉とたんぱく質食パン

昨日1.11に焼きました。

強力粉40←余り

米粉160

水200

ドライイースト菌小匙1

大人のたんぱく質←やたらとこんなんがいっぱいあるので消化したく使用。

余談

大人のたんぱく質は

 ぱぱちゃんが食べ物を一切食べれなくなったとき飲みものに混ぜました。

こんな、かんじのものをたくさん買いましたがすでに遅かったです。飲みものも飲めなくなってました。

 

昨日は、プリンもつくりました。

たまご2

牛乳200

生地に砂糖なし

混ぜて濾して蒸すかゆでるひらめき冷やす

カルメラもつくったよ

水、砂糖

余談

たまご1牛乳130砂糖?を混ぜて濾してレンジ500で2分?3分?でできるというレシピもみたことある。やってみるね。カルメラなしだった。

実食

生地が甘くないので最後にカルメラでてきて

甘くてふふふ。目がハート

あとね、先日つくったヨーグルトを種にヨーグルトをつくりました。圧力鍋がつくってくれましたが正しい。

牛乳が400しかありませんでした。種は300ぐらいかな。あとはスイッチ押しただけ。

40ど。5時間で出来ました。

今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。

昨日は 躁鬱状態でした。

とても頑張りました。

ベランダに設置していた健康ぶら下がり器。リメイクして

花をハンキングしてました。お気に入りでしたが解体しました。燃えないゴミに出しました。

図書館に予約本受け取りに行きました。

銀行、郵便局周りしました。

ぱぱちゃんの肌着買いに行きました。

ぱぱちゃんの病院見舞い毎日行ってましたがが1.10に週1と言われたため気持ちが荒れてました。でも、状態が良いからそうなった。良かったんだ。

本日肌着渡しに病院に行きました。面会なし。

そうしましたら、高熱がでてるとのこと。肺炎かどうかはわかりません。まだ検査してないのかな?

医者が「またあぶないかもしれん」と言いましたけど、面会毎日の話にはなりませんでした。医師とすれ違い様に言われました。

毎日面会OK?なのかききそびれました。

心配ですが生きると信じてます。

医師よ、も少し伝え方ないのかな?

いつもいつも担当医師が「あぶないかも、わからない」と言う。

では、またね~




暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する