いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。 


朝4時頃からブログアップできません

何が悪いのか?はっ!



ぱぱちゃんの入院ネタになります。

病院のパジャマ等レンタルについて書きます。

病院にパジャマ、オムツなどレンタルする会社が入ってます。そちらについて書きます。


→以前「この件はまた機会をつくって書きたいです。」としていたお話になります。




ぱぱちゃんは昨年11.9より療養病棟があるB病院転院しました。
転院前のA病院ではオムツとパジャマ(浴衣式)、フェイスタオル、バスタオルレンタルしました。
オムツをレンタルすることでお尻ふきがサービスでした。
シャンプー、石鹸は、洗面具自前。
B病院には肌着レンタルがありました。
契約のときどうするか問われてかなり戸惑いました。肌着レンタルは嫌。
どれをレンタルにするか決めてる最中
パジャマはレンタルしたくないがレンタルすることにしました。
看護婦さんから強制は一切なかったんですが
パジャマのとき自前が良い私の意見に見えない圧力が凄かった。気のせいかな。
空気重かったんです。
肌着レンタルは結果契約しませんでした。
肌着レンタルなんか個人的に嫌です。
肌着レンタルは1日70円。毎日着替えるわけではありません。週2の風呂と汗かいたり汚れたりさたと着替えるらしい。 
肌着レンタルは契約していないため
洗濯が必要となりますが苦になりません。
A病院ではLサイズを6枚用意しました。
(A病院では肌着は寒がりな方だけ着用。寝たきりの皆さんは肌着なし入院の様でした。 夏場だしそれで良かった。)
B病院になって7部袖肌着Mサイズを4枚買いました。
風呂、汗で着替えたとき自宅洗濯袋入れを誤り?レンタル洗濯に出されてるみたいで
名前書いてますが無くなるんです。
優しくチクッと苦情を入れて4枚追加しました。
1枚  1580円  くらいかな介護肌着です。1980えんだった!
2枚組もあるが薄いので1枚もの厚着を買ってます。
それで、
昨日またまた肌着が少なくなってました。
本人着用1
タンスに1
自宅洗濯中1   
現状3枚しかない。
またまた買いに行かなきゃです。
転院後初めての紙オムツ、パジャマレンタル支払い。約20日分。高いー。




今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。

ぱぱちゃんのお見舞いは病状が良いとのことで週1にしてくださいと昨日言われました。

お知らせして下さった看護婦さんの肩で

泣きました。病状が良いので

お見舞い面会が週1になったのだから喜ばなきゃいけませんが毎日会えなくなったので

今、

複雑な気持ちでいっぱいです。

ぱぱちゃん

昨年年の暮れに肺炎になりました。

いつ病変するか不明にて毎日お見舞い15分許可でましてバス定期券購入し通ってましたから。)

年越しできるか心配されましたが越せました。

こちらの病院に転院後すぐ肺炎になりまして毎日見舞い許可でました。

実は、このときの許可のまま昨日まで毎日お見舞い出来てました。医者たちはお見舞い許可解除のこと

忘れていたかもわかりません。

私にはラッキーでした。


さ、今日は肌着買いに行ってきましょうかね。

面会はできませんがお届けは出来ます。やっぱり明日は、病院に行きますよ。


えっとですね

ブログアップのたびにエラーでます。

今日も画像は削除していいかとかアナウンスされる。


あとね、

いつもだいたいだけど二行書いて一行空けて書いてる。いつのまにか詰まってる。

画像だけ貼り直し再度アップしてみます。


何回やってもダメです。

画像加工が原因と思うので加工やめて

隠したいところ手作業細工してアップしてみます。

ではでは

またね~



□今年は壱岐市推し活中

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する