いつも読売むましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。

プリンターについて書きます。

プリンタが正しいの?


ぱぱちゃん仕事リタイアにて名古屋から福岡に戻ってきたのが2018夏です。

(正しくは脳梗塞になりリタイアです。)


名古屋からの引っ越し荷物プリンターが2023.12末まで未開封のままでした。


プリンターはぱぱちゃんの写真印刷用でした。EP703 A



開封して使いたという気持ちがありながら

いずれ引っ越す予定もありまして(独り暮らしには広すぎて)


未開封のままがベストだと言い聞かせてきました。


急に使いたくなった理由はジャンクジャーナルにハマってるからです。無料素材というやつをDLしてみたいからです。


保管期間5年。プリンターの寿命は3~5らしい。


少しづつわかってきたが

メーカー修理はすでに終了してました。



使わないならゴミですよね。

荷造り開封しました。


自分で修理できないかな?と思って。

修理なしで使えるもわからないなど


期待もしました。梱包は、ぱぱちゃんがしてました。(脳梗塞になる前だったのか?)


開封してみたらとてもきれいで感心しました。



↓ボロ服が被せてありました。




作動確認にてコピーをとってみることにしました。


6本中1本インクが無くなりましたと表示されました。

最初に出た↑お知らせがこれでした。
インク替えたら使えるようになるんだなと
嬉しくてたまらなくなりました。



私が最後にプリンターのインクを購入したのは15年前とか20年前だと思います。(自分のプリンター)


今回インクを買いにいいきましたら

今のプリンターは


コピーができるものばかりで大きいのですね。複合機っていうのですね。


インクには純正とかリサイクルがあるなんて全く知らなかった。


私は今回リサイクルを買ってました。

EPSONではなく


エプソンとカタカナでした。カタカナはリサイクル品だったのですねー知らんかった。


いざ、インク交換してみると

純正でないですね!とお知らせがありました。


純正でないものを使用し壊れても修理保証はないですよのお知らせ。それで


まじめに純正買ってきました。当然

インク交換できました。


今度は別色インク交換の必要があるお知らせがありまして


こりゃ次々インクが切れるかもしれないとおもいはじめました。


メルカリで6色リサイクルインクを買いました。

全色交換なら6色必要(すでにこうかんしたものもあるが)


YouTubeでプリンタ修理をたくさんみました。


たまたまみましたがリサイクルインク安い

インクを長く使い続けてる方のYouTubeみました。


安い方のコンピューターぶぶんあるじゃないですか


注意

真似される方は自己責任でやってくださいませ。↓

あれをセット前にメガネクリーナーで拭く

といいらしい。


メガネクリーナーはないがわがやにはメガネ拭き布があったのでメルカリから届いたインクはそれで拭きセットしました。問題なし。


てかさ、リサイクル品とか100均一にもインクがあって売れてるということは使えるってことよね。


コピーはとれるようになりました。

これだけでもとっても嬉しいです。目がハート


プリンタが古くてスマホに入っているものをプリンタに飛ばして印刷はできませんでした。


わかりませんがスマホにメモリとかSD

とかつけると印刷出来るのかな?

まだまだチャレンジは続きます。


てかさ、パソコン出せよって感じ。

パスワードがわからないな


現状

スマホにジャンクジャーナル無料素材を取り込み


コンビニ印刷して自宅でコピーして増やして楽しんでるじょうたいです。


いつまで続くかわからないジャンクジャーナル雑記帳作製です。新規プリンタ購入は予定なしです。


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


では、またね~







私のしくじりエピソード



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する