いつも読みましたの印にいいね!して下さり有難う御座います。


今日から10月。

日中はまだ暑いです。異常だね~。


さて昨朝、本朝と福岡ランナーの聖地 大濠公園にウォーキング行ってきました。


今朝は何時に家を出発したか確認してなかいが

出発のとき辺りは暗かった。帰宅は 朝7時でした。ニコニコ


やった!大濠公園

今朝は、道下美里さんが走られてました。



2021年開催の東京パラリンピック 陸上 女子マラソンT12 金メダリストの走りを生で見学しました。

朝起きは3文の徳だね~


道下美里さん

応援してます。


↓緑色シューズ。オレンジウェア


飛び出すハート

昨日は、大濠公園からの帰路 コンビニで野菜を買いました。


痛みなしの野菜。
売れないらしい。

痛む前に値下げして出さないと益々売れなくなるらしい。

丁度値下げシールを貼りっけているところに出くわしまして買いました。やったぁ!

トータル631円!満足です。
朝起きは3文の徳。大濠公園からの帰宅は時間8時でした。ニコニコ


今日も庭ガールのつぶやきを、聞いて下さり有難う御座います。

大濠公園は、私の大好きな場所ベスト3に入ってます。

ランニング、ウォーキングその他のために大濠公園に来られた方は

ポジティブな方うかがたくさんいらっしゃるからでしょうね。

同じ空間にいるだけで
元気になりますし、やる気がでます。

大濠公園有難う。

では、またね~

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

せっかくだから大濠公園ウォーキング記録

100回行くと何を感じるかな?

(私、100が好きなのよね~ははは)


9.30チャレンジスタート

      ダウン

9.30帰路コンビニ野菜が安かった

10.1道下さんの練習が見学できた

10.2 鈴虫ないてた。今朝は、涼しい

10.3後書きなので 感想 忘れました。ニコニコ

10.4騒がしいので行ってみたら野良猫が鳥(雀かな?)を斜面でとらえた場面を数名が見学していた。

頼もしい。猫さんにとっては生きていくために当然のこと。私も人になるだけ頼らず迷惑けず生きたい。

10.5帰宅したら雨が降りだした。

10.6 朝5.30寒い

10.7 一部いつもと違う道で行く。WAKWAK感あるが暗い早朝怖い気持ちも生じました。

10.8昨日からニット帽。小降り傘差し。

10.9舞鶴公園経由で向かう。舞鶴公園イベント「肉フェス」が気になる。日中行くだろうな~。

               10日達成



10.10黄、橙コスモスが風に揺れ素敵でした。

10.11歩きました。

10.12 13時30現 まだ行ってません19時からウォーキング行きました。暗くて怖かった。

10.13早朝暗くて怖かった。

10.14先に行くウォーカーについていった。新しくできた第4駐車場を見てきた。

10.15

10.16帰宅が7時くらいの朝のウォーキングが好き。 暗くなく景色がみえるがいいね。超早朝はやめよう。

10.17早朝スカートで行きました。スースしますね。

10.18後ろ歩き気持ちいい

10.19後ろ歩きいい

10.20

10.21寒かった~雲がめちゃきれいかった。公衆トイレで事件だった模様。警察関係者が5人くらいで検証してました。

10.22帰宅して洗い物済ませ時計みたら(朝)6時だった。早~          20日達成



10.23寒かった~今朝帰宅は6時30位。早~

10.24冷たい風気持ち良い朝。

10.25ロングスカート&スパッツで。

10.26早過ぎて真っ暗な朝は大通りを歩きます。地下鉄空港線大濠公園前郵便局付近の金木犀に癒されます。

10.27早朝ウォーキングから帰宅して時間確認5.32。早!

10.28明るくなって出発。景色見渡せていいねぇ!

10.29

10.30 6時出発まだ薄暗い。月の輝きに見とれた。でかいなぁ。近いな~。

10.31 6時半出発。昨朝と同じく月がきれい、でも遠い。

11.1後ろ歩きすると使ってない筋肉使うのか身体が喜ぶ感じ変態。

11.2ルーティンになってる感じ。   30日達成


11.3歩きました

11.4上に同じ

11.5上に同じ

11.6

11.7歩きました

11.8上に同じ

11.9本日ぱぱちゃん転院日。帰宅して18時から出発。

11.10今朝は雨。傘さし必要でした。

11.11夕方歩きました。舞鶴公園、大濠公園は、中国人さん観光客でいっぱいでした。かき分けて歩きました。コロナ、風邪、インフルエンザなども心配になります。

11.12歩きました。

11.13午後歩きました。寒かったー。          40日達成


11.14歩きました。寒いじゃなく冷える。

11.15歩きました。無になってるときがあることに気づく。

11.16歩きました。無の時間が好き。

11.17歩きました 

11.18強風でさぼりました。

11.19歩きました

11..20歩きました。朝明るくなってから出発。気分良かった。21.22.23.24さぼりました。

11.25行きました。

11.26歩きました。

11.27歩きました。 

11.28さぼりました。

11.29歩きました。

50日達成


11.30さぼりました。

12.1歩きました。

12.2歩きました。

12.3歩きました。

12.4、12.5さぼりました。

12.6さぼりました。

最近さぼり癖ついてます。

できたら朝は明るくなって歩きたいが明るいかる時間が遅くて嫌かな。ならばどうする?

夕方歩くかな?!12.7さぼりました。

12.8朝明るくなって行きました。

やっぱり朝の散歩気分良いです。続けよう。

12.9歩きました。

12.10さぼりました。

12.11雨上がりでした。雨降っていても行く気満々でした。傘持参も邪魔ではなかった。のんびり歩けた。良し!

12.12さぼりました。

12.13歩きました。

12.14さぼり

12.15さぼり

12.16傘さして歩いてきた。

12.17歩きました。雪。こんな日に手袋なし。

12.18歩きました。手袋忘れ。

60日達成



12.20歩きました。帰宅時間5時38だった!いつたいいつ出発したのか。(朝)

12.23前向きでも駆け足しないのに今朝は後ろ向きで駆け足してみた。(駆け足というほどでもないがね)

普段使ってない筋肉が動いてるのかな。気持ちいい。風なく寒くなかった。

12.26お見舞いあと帰宅して夕方歩きにいきました。ぱぱちゃん高熱で気持ちがざわざわするので落ちつきに歩きに出た。現地は異国旅行者中○人で人だかりハッピーでヨカッタ。タバコマナーとか通路占領、大名声でおしゃべりには参った、異国に来て自国との違いなどやんわりわかるかな?。帰路は変えた。

12.29歩きました。


12.31さぼりました。歩いた気もする。忘れた。

2024.1.1歩きました。

1.6歩きました。

1.8歩きました。手が悴む。

1.10半分歩いたところで雨が強まり帰宅。そういう日もある。帰宅して傘持って再スタートしなかった自分に渇をいれたい。今日は再スタートしたくなかった。ま、これで良しとします。

1.11歩きました。

1.12歩きました。

1.13歩きました。

70日達成

(雨にて引き返したはカウントなし✕)


1.14歩きました。

1.15歩きました。

1.16歩きました。

1.20歩きました。

1.21歩きました。


2月はまだ一度も歩いてません。

3月歩きませんでした。 


4月

4.5歩きました。


4.10歩きました。

ぱぱちゃんが(主人)4.8にお星様になりました。火葬の早朝にぱぱちゃんと最後のデートしてきました。まだ桜が残ってました。夫婦で一番大好きな場所、夫婦で一番訪れた場所です。


4.13昼歩きに行きました。

アウトドアイベントで舞鶴公園賑わってました。

4.14昼歩きました。昨日同様アウトドアキャンプイベントで賑わってました。

4.15早朝歩きました。                 80日達成


昨年9.30に大濠公園までウォーキングを開始しました。大好きな舞鶴公園。大濠公園。夫婦で一番良く訪れた場所。

100日出来たら心のもやもやしたものがとれそうな気がしました。チャレンジは一人で寂しい思いがありますが歩くことで

何か答えが出そうな気がしました。

ポジティブな方々が集まる大濠公園に行くと元気になれます。でも2、3月はピタリと歩きませんでした。元気な人が集まる場所に行きたくなかった。背景には体調良くないぱぱちゃんの存在がありました。100日経るまでにぱぱちゃんの未来が(申し訳ないがネガティブも含む)決まりそうな予感がしてました。奇跡で退院できることを願ってました。在宅介護に戻れることを願ってました。奇跡は叶いませんでした。


あと20回歩いて100回です。

100回を迎えるまでに役所関係その他諸々な死後の手続きが終わるんじゃなかろうかと思ってます。


4.17歩きました。

4.19歩きました。

4.24雨ふり傘さし歩きました。ふじ花がきれいです。

4.27歩きました。四つ葉みつけました。

4.29歩きました。雨。5つ葉っぱみつけました。

4.30雨上がり歩きました。ビニールシューズかかとが擦れて痛かった。四つ葉みつけた。昨日に続きカラスと会話した。

5.3歩きました。

5.17歩きました。昨日遺族年金手続きが終了。本日生命保険申請一式を郵送しました。→ぱぱちゃんと良くお散歩した大濠公園近くのポストに投函したくて歩きました。


5.19歩きました。午前なのにスッゴい暑かった。これから先益々暑くなると思うと怖い。

5.20歩きました。あと10回で100です。



5.22歩きました。

5.23歩きました。

5.24歩きました。

5.25納骨、49日法要の朝 あるきました。

26日あるきました。

27日あるきました。

28日雨降りあるきました。5つ葉みつけました。

29日歩きました。

30日歩きました。

31日歩きました。


100日達成(間違いなければ)



10月に思うこと



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する