いつも読みましたの記しにいいね!して下さり有難う御座います。


どこにも行くつもりはサラサラなかったんですが

糸島市 糸都菜彩に行ってきました。 


大人のテーマパークですよね。人だかりを見てきました。レジはどこも行列で、どこも~30人並んでます


ぱぱちゃん入院中。御見舞いには出掛けますがその他で出掛けることがおっくうになってます。


これじゃいかんな!と思いました。うつになりそうな感じがして無理して出掛けてみることにしました。


やっぱりやめよう。いや行こう。めんどくさい。ダメ。気分転換大ジー


何度か繰り返しましたが外出に成功しました。ヨカッタ


繰り返しますが目的地は

糸島市 糸都菜彩。


JR波多江下車。その後徒歩15分くらい歩きます。

下車して駅を降り、


そのまま素直に歩くと大きな道にでます。ここを

一度曲がります。


あとは真っ直ぐです。

要するに唐津方面に歩きます。ニコニコ

 


ゆっくり店内を見て回ったのは初めてです。
梅干しと牛乳買いました。

ソフトクリーム食べる予定でした。何度か店内に入りましたが欲しがりませんでした。

以前はミニサイズがあったと思います。今回は無かったです。ミニがあったなら食べたかな。

お店の商品8割くらいは見てきました。ニコニコ
今日は物欲なくて欲しがりませんでした。

真逆のときもあるのよあれもこれも欲しがり買いすぎのときもある。今日は、

なんなら梅干し、牛乳も買わなくて良かったとさえ思います。

時間がたって帰宅してからのお楽しみ牛乳買っといて良かった。塩だけ出来た梅干し食べるの楽しみ~

今日のひとことブログ 


波多江駅降りて糸都菜彩に向かってるときに
産宮神社の看板が見えたのでお参りしてきました。



  


 

 産宮神社由緒

御祭神奈留多姫命は御懐妊の際、胎児教育をとても大切にされ、祖神豊玉姫命・玉依姫命に産育の吉兆を祈られました。 そこで「わたくしのお腹にいる子が、月が満ちて生まれてきた時、健康であったならば、萬世産婦の守護神となりましょう」と誓いを立てられました。 そしてお産に臨まれ、心忘れたかのように皇子神渟名川耳命(第二代綏靖天皇)をお生みになられました。
産前の誓いを守られ「産婦の守護神」となり、安産育児の神さまとして多くの方々からの崇敬をあつめています。

私は豊玉姫から守られていると感じてるんです。
あはははー 幸せやろそう感じられるなんてさ。

なんとなくピンチのときや人生の節目等に巡り合ってる気がします。

祭神豊玉姫だったのねーという場面にたくさん合いました。

偶然でしょうか 自分が無理して豊玉姫と接点を付けているのでしょうか。

この不思議を解明できる日が来るといいな。

今日は産宮神社からヨバレタカナ?
ヨバレタイミわからないけど、

ぱぱちゃんの胃ろう問題たくさん考えたから疲れてるのは確かです。

そんな折、豊玉姫登場
有り難い。感謝します。

今日も庭ガールのつぶやきを、聞いて下さり有難う御座います。

25~30才くらいのときお腹痛いときメロン食べると良くなってました。

メロンパンで良くなるって信じてた。
おまじないみたいなもんよね。

疑わない純粋な心
信じるものは救われるネ!ニコニコ

では、またね~



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する