いつも読みましたの記しにいいね!して下さり有難う御座います。



書きかけになったりします。編集もしたいですがいつになるか不明


ゆる日記でつまらない。自分の備忘録です。

ダイエット成功近道は


誰かにダイエットをしていると告知したが成功者すい。正直に(体重)記録。


食べたものなど細かいが反省材料になり良いらしい。


16時間ダイエット日記豆に更新中

5月末までチャレンジします。  


現在身長162.9

体重52

(つい先日まで体重53でした16時間ダイエットで1キロ落ちましたがドカ喰いがひどいので一旦ダイエット中止からの再チャレンジです。)


目標体重48


腹だけでて見た目が悪いのが嫌です。



4.3 16時間ダイエット開始

私は夜抜きが得意です。




実母が亡くなる前後は体重42になりました。なので体重は簡単に減らせる?のイメージありました。


悲しい体型です。

まだ間に合うと始めた過去の16時間ダイエットでは



体重のことしか気にしてませんでした。

1、2キロの-は有りました。



16時間ダイエットを再び選んだのは

短期間で効果あるかもの期待。


体質ややり方で効果の出方は違うことは十分承知

ですが


短期間で素晴らしい効果を出した話を知りまして自分も短期間に効果を出したくて選びました。バカだね~




4.4おやつなし成功


4.5おやつなし成功


4.6

おやつなし成功。一日の大半が眠いく、身体を横に眠る。これはきっと低血糖

糖質も立派な栄養素0はだめだと学ぶ。


4.7

16時間ダイエット運動に筋トレは不向きを知る。負担が大きいらしい。←正しいどうか不明。



1日柿ピー50gおやつにOKを知る。早速買いに行き50gに分けた。そして食べた!

50gは片手二杯くらい。結構ぽりぽりデキマス。


これまた柿ピーおやつがダメ。ピーナツ外しOKアーモンドに返ろなど主張の方がいるが今日のところ私は支持派。


トレイルランニングの方が補食に柿ピーペットボトル持参で練習やレース 


あれはカッコいいと思ってた。私にも柿ピーが補給食の時が来るなんてね。かっこいいかい?


ペットボトルは口が少し広い

Volvicが良い情報有。

16時間ダイエット中は糖質制限してはダメだと知る


 

 

4.8

昨日、今朝身体が軽やか歩くときの足全体も軽やかで気分がいい。


昨日自分の腹周りを自撮りしたらくたびれなしに唖然。恥を知るためブログupを考えてます。


5月末にダイエット成功したくたびれウエストupしたい。わからんが、1人くらい楽しみにしてくださる方いるかも。


4.9

おやつ柿ピーが楽しみ過ぎて朝ごはん後食べてしまう。



4.10

前日と同じ柿ピーを朝ごはん後に食べてしまう。

今足りないのは運動だと思う。布団の上で自分が編み出した謎体操はすぐ飽きるこれで痩せるとは思わん。自分よ歩け!



4.11

朝ごはん後の柿ピーを我慢。昼過ぎ迄我慢できた。

お腹すかないが、気になる。暇なので食べたい感じあるガムスルメ食べてみようかな。


4.12

きゃー柿のたねなしー

でもさ、名糖スティックアップティ飲んでしまいました。糖が山盛りな感じする。


4.13

体重記録載せてないので気になっていた。

今朝51キロだった

少しでも軽い数字みたくてズボンだけ脱いだ。←見た人は怖い姿


4.14

体重52。柿ぴ+。

頻尿トイレ行きに忙しい心配なほど行く。



運動量が足りないこと100も承知です。15分で歩折り返してきた。30分歩きました。

謎の体操多め。柿ぴ+

頻尿前日に同じ



4.15

体重51ズボン無しです。

柿ぴ+


4.16

体重51

柿ぴ+

歩きました。

昨日、本日お通じ優良


4.17

体重50ズボンなし

歩きました。


4.18

体重50ズボン脱、柿ピ+、歩きました。

4㎏ダンベル2つあったので右左てに持って上げ下げ10やりました。人生初のダンベル記念日!明日もやろう!


4.19

体重50、歩きました。

柿ピ+ ダンベルやりました。


4.20

体重朝昼50Keep

柿ピ切れにて柿ノピは摂取なし

ウィークなし

ダンベルアレコレ50回位楽しくて仕方がない。

昼食として焼き芋半分、ミルクレープ一一人前食べてしまう。ダイエット開始してからぱぱちゃんの食べ残しは一切捨ててきた。本日は甘いもの食べた罪悪感で気分悪い。


4.21

体重50、おやつなし

ダンベル。ウォーキングなし



4.22

体重50.おやつなし、ウォーキング行きました。

ダンベルなし←やりました書換ます。


4.23

体重50わずか50よりメモリは50.5に近いかな気のせいでありますように。柿ピ+、歩きました。

ダンベルやりました。

腹が出てる感じします。


4.24

体重51増えてます。排便有りましたが便秘かな。むくみかな?

歩きました。


4.25

体重50ズボン脱ぎました。

歩きました。柿ピ食べました。

水分意識して摂り頻尿でした。毎回すっかりしました。


4.26

体重測定なし

おやつファミリーサイズ最中アイス食べました。ん


4.27

体重50.5

歩きました。


4.28

体重51

最中アイス、柿ピ食べました。

歩きました。


4.29

体重50

便秘な気がして夜マグネシウム飲みました。



4.30測定なし※風邪引き体調武力。アイス食べました。

お通じ良かった。



5.1

体重50、歩きました。1日中チクチク腹が痛かった。

柿ピ、アイス食べました。

お通じ良かった。


5.2

体重50

歩きました。


5.3

歩きました。

おやつなし

体重50



5.4

体重50、おやつ有

ウォーキングなし


5.5

体重50

ウォーキングなし、柿ピ有


5.6

体重50

ウォーキングなし、柿ピ有


5.7

体重50.5かな(アナログ計でよくわからないが50超は確かです。)

歩きません

柿ピ食べました。


5.8

体重50


5.9

体重50



5.10

体重50.5

歩きました。

あずきバー食べました。


5.11

体重50

歩いた

あずきバーファミリーサイズおやつ


5.12

体重50

朝、夕歩きました。

おやつシフォンケーキ(今回ダイエット開始してから今日が一番おやつらしいものを食べた気がします。量も多めです。)



5.13

50キロ



5.14

50キロ

おやつ多め


5.15

50キロ

歩いた

おやつ多め

5月末までにあと500g減らしたい。


5.16

体重朝50.5がきにいらなかった。夜50で御機嫌に変わる。

柿ぴ食べた。

自分は1日などれくらい水を飲むのか把握したくゆるく記録をとる。一杯200のコップ飲み干し正の字。1.5リットルでした。一杯は野菜スムージー。

私は沸かし湯を飲んでます。むしょうに色付き日本茶、コーヒーが飲みたくなるときがあります。極秘たまに冷蔵庫にあるコーラ、ジュース飲むことがあります。罪を感じますがバカうまいですねー。


5.17

50キロ

朝どか喰

昼もたくさん食べました。

野菜全く摂取せず。

おやつファミリーアイス2

歩きました


5.18

50キロ

朝どか喰、野菜意識して食べました。

昼小食におさえる

おやつファミリーアイス2

歩きました



5.19

50キロ

アナログ体重計メモリ50の線ぎりぎり内側が超嬉しい

柿ぴ、アイス食べました。

歩きません。


5.20

身体が軽く腰のあたりがふにゃふにゃ感がありました。今朝の体重は増えて無いことを感じなが測定。

あらゃ体重49.0

でした。思いあたる理由 昨昼は豆腐とボイル野菜味付けなし、ご飯わずか(←残りもの 4口くらい)

わからんが数日前からお茶が頂きものやせると言われてる茶を飲んでます。苦くまずい品名調べたら載せます。ギムネマ茶でした!


腹が急に痛くなりトイレにかけこみました。

最後は水状。

お腹の中空っぽ感いっぱい


5.21

体重50.5

おやつ柿ぴ&ファミリーサイズアイス1

歩きませんでした。

朝ごはん後腹が痛くなりなりましたが直ぐ直りましたし大でトイレには行かず。昨日いっぱいだしたから今日は出んと思ったが、ちょつと心配。少の方は忙しくトイレ行きしました。


5.22

歩かず

体重測定しましたが値を忘れました。

少でトイレ行き忙しかった。

柿ぴファミリーサイズアイス1食べました。


5.23

体重49

柿ぴ食べました。

なんとコンビニのカレーパン食べてしまいました。

歩きませんでした。


5.24

体重49

歩きました。

計りにのる前0か確かめました。


5.25

体重朝49   夕50

歩きました。

おやつアイス食べました。朝どか喰いしました。


5.26

体重51

歩きました。

ひや~マサカノ増です事実。


5.27

体重50

歩きました。おやつ、ガリガリ君ファミリーパック1

本。

前日より体重が減りホットする正直とても嬉しい。

わからないがむくみがとれて減ったかな。むくみとり作戦水意識してとりました。

朝、昼食どか喰いしました。


5.28

体重50

歩きません

おやつは食べたか忘れましたが食べたと思います。


5.29

体重50

柿ぴ食べました。

歩きません

意識して水分とりました。


5.30

体重50

歩きません

おやつなし

明日で、一旦16時間ダイエットを終了だと思うと嬉しいような寂しいような気持ちになります。

16時間ダイエット夜食抜きは私に合ってます。全然苦痛じゃなかった。


ダイエット目線ではなく別目線での気持ちもあります。

要介護3嚥下障害があるぱぱちゃんは最近1日1食位の摂取量になりました。


一緒に晩飯食べたが良い気がしてなりません。「美味しいね」と私が食べたら釣られて一口でも食べることもあるかわからない等感じます。


5.31

本日、自分が決めた16時間ダイエット期間最終日です。

ダイエット期間4.7~5.31

ゆるくはじめたので最初は体重も計ってません。16時間食べないことだけに集中してました。

結果

体重49開始のときは、52キロでした。3キロマイナス



何度か16時間ダイエットしてます。夜抜きが私には合っていて16時間食べないことは苦になりません。


しかし、

16時間経過したら早く食べたい欲がでます。


前回やったときはどか喰いが続きました。一度で2食分位食べました。ダイエット中断しました。


ダイエット失敗でした。

それでも53キロから1キロ減りました。


初めて16時間ダイエットをしたころ足にむくみがありました。


太ももがパンパンパンツがきつい日がありました。きつくない日もありまして


これまでむくみ知らずでしたから、身体の異変に驚きました。


体重が全日制から1、2キロ(←もっと大きい場合もあると知り驚きました)も増減がみられるのはむくみの影響なんですね。


むくみ解消に水を、たくさん飲みと良いことは知られてます。


その説はいろいろです。

1日1.5リットル~と言われてますが


1.5では足りない話をどこかで知りました。

先日自分の水分摂取量をチェックしましたら


その日は1.5でした。

足りませんね。


ダイエット中は、食事バランスなんとなくいつも気をつけてました。


たんぱく質とれてるか、野菜はあるか、炭水化物少なめ意識してました。


パンはライ麦、全粒パン意識して選びました。

2食になりカロリーが減るため筋力が落ちると知りました。


運動はスクワット、ウォーキングをしましたがゆるゆるでした。


スクワットはやるときはやるならば正しいスクワットをしました。


(↑説明できんがお尻深く下げる)回数は1どに10回くらいですが毎回堪えました。



ウォーキングについては片道7.5分歩くことからはじめました。最初は、歩きたくなくてこまりました。


目標の48にはとどきませんでしたが約2カ月で3キロマイナス嬉しいです。



応援して下さった方有難う御座います。

以上です。


記録続けてます。

(5.29に足打撲にて運動公園なし6.19ほ状態良いが、完治ではい)
6.1   50キロ
6.2 49.5キロ
6.3~11   50キロ
6.12 50.5キロ
6.13 50キロ
6.14~17 50キロ
6.18 4 9.0キロ 16時間ダイエット夕飯抜きしてますが久しぶりに夕飯食べました。
6.19 50キロ 昨晩飯食べたから朝腹がすいてなかった。
7.7 48キロでした。嬉しい。運動はしてません。たまに夕御飯をたべます。2、3日前ポテトチップス70g一袋食べました。美味しかったのですが下痢しました。おやつは食べないことがほとんどです。ほしくなりません。

8.3
48キロキープしてます。夏痩せだと思います。
ちょつと身体だるいな?きついな?と思うときは48キロです。
16時間ダイエット夜食なし なんとなく続いてます。
夕方食べるときもあります。
おやつは欲しがりません。我慢してません。なぜ食べる?なぜ食べないか?自分に問いかけてみたら
「今は不要」の答えがでます。47キロ目指します。

 

 


断食のコツ

 

Amebaダイエット部