いつも読みましたの記しにいいね!して下さり有難う御座います。



それは、美容室での出来事です。


15年位前ショッピングモールで首下隠れる

グレー色のケープ巻いて


頭はタオル巻いて小走りしてる人が目に飛び込んできた。




宇宙人ではない!とわかるが異空間を感じた。

美容室で髪をきれいにしてる方が、トイレかなにかで出て来られたと察す。


その姿ちょつと変。仕方ないわな~で終り!そのことは忘れてた。


先日 私

宇宙人を推されましたので、聞いて下さい。



ここだけの愚痴


美容室の施術料金って(私には)結構な額です。

電子マネーや、キャッシュレスで払うとpポイントが付き嬉しい~。pのことばかり気にすバカ。


先日ヘアカットしたお店はカットは5千円位。

Edyカードに8000円、


PayPayに8000円前日に(足しました)チャージしました。どちらかで支払う予定を立てました。


実際の残高はEdy8400円、PayPay9500円で心配なく支払えます。


現金は

5千円所持でヘアカットに行ってきました。



洗髪のとき「ジャンプーされますか(別料金)」と問われお願いしました。


トリートメントや何やらやってもらい8360円となりました。私の頭の中は8000円。pのことでいっぱい。


洗髪された頭にタオル巻かれ席に着きました。

そのときお尋ねしてみました。


EdyかPayPay支払いしたい。どちらも8000円残高有。例えばEdy支払いにした場合


8000円Edyで落とし(支払い)

360円は現金払い出来るのか?


不足分現金払いはダメでした。


8000円残高があることは確実。あとは奇跡で前の残高が360円あるかもわからないとひらめきました。


→Edy残高はレジ打ち進めてみないと不明だと言われました。


ならば、先にレジ打ってほしいと伝えました。

Edy不足の場合チャージに行かせてもらえるか尋ねましたらOKでした。


スタッフ意地悪ですよ~

先にレジ打ちして8360円が落ちなかった場合払えなかった場合は、「キャンセル出来ますよ。それとも


先にチャージに行ってこられますか」

と言われました。頭濡れてタオル巻いた人に言えますか?



ウソでしよー濡れた頭のままキャンセルですか?

タオル巻いたままチャージに行きますか?言えますか?



ショッピングモールならまだいい。ここショッピングモールじゃない立地。



万が一不足の場合施術終わってからチャージに行かせてとお願いし一件落着。


先にレジ支払いできました。


もう少しで頭にタオル巻いて街中歩かなきゃいけんかった危なかった。


ん、ま!


スタッフの話を聞いていくと皆さん宇宙人姿で結構出歩かれるらしい。まったく珍しいことではないらしい。


私まだまだやわ!濡れた頭にタオル巻いてチャージに行くこと恥ずかしかったー。


私を知ってる人いないんだから恥ずかしがらなくて良くてよ。


今日も庭ガールのつぶやきを聞いて下さり有難う御座います。


では、またね~





 

 今日も庭ガールのつぶやきを、聞いて下さり有難う御座います。

では、またね~

 

 【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する